AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

PCを買い替えたい

  • レス 11
  • 閲覧 1451

デスクトップpcを設置するスペースが無いのでノートpcを購入しようとしているのですが、機械に全く詳しくなくてスペックを見ても何が何だかわかりません。

AVAやその他オンラインゲームをしても特に不便が無い程度のノートpcを教えていただけると嬉しいです。

またそのpcで正常に動作しているゲーム等も宜しければ教えてくださいm(__)m

0

運営に通報する

  • 投稿者: いやああああああ
  • 2016/06/05 18:20

0


AVA推奨PC買えばいいんじゃ?

なんか評判は悪いけど

運営に通報する

  • 投稿者: F.Alex
  • 2016/06/05 18:25

1

AVAくらいのゲームをやりたいのにノートPCを購入するのは、個人的にはやめることを提案する。
ノートPCは移動可能という点以外のほぼ全てにおいてデスクトップPCに劣ると思う。
同じスペックならデスクトップが安い。つまり同じ値段ならデスクトップの方がいいものを買える。
ノートだとパーツ交換が難しいというデメリットも大きい。
例えば、ディスプレイを大きくしたい、サウンドカードやメモリを交換したい、
キーボードを変えたい、ハードディスクを増量したい、など。
サウンドカードやハードディスクは購入前の検討でなんとかできたとしても、ディスプレイはどうにもならない。
パソコンを1年使って買い換えるくらいの消耗品として考えてるならノートPCもありかもしれないけど、
それより長く使うことになりそうならスペースの方をなんとかしてデスクトップPCを使うことをおすすめする。
俺なら買い換えるにしてもノートにせず別のデスクトップにする。

運営に通報する

  • 投稿者: Yuya*
  • 2016/06/05 18:41

1

無理にでもスペースを作ってデスクトップpcを買いましょう。
ですが今はGTX1000シリーズが発表されたので、しばらくは様子を見たほうがいいと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: ゆきむらっ!
  • 2016/06/05 18:47

0

オンラインゲームってアバウト過ぎるけど、よほどノートじゃないといけない訳じゃないならデスクトップにしたほうがいいですよ

運営に通報する

  • 投稿者: 川内.*
  • 2016/06/05 19:57

1

ノートPCとデスクトップのCPU、いわゆるIntel core i7とかi5とかですが、

同じ表記でありながら圧倒的にデスクトップ用のCPUのほうが性能は高いです。大きさが違いますからね。

マザーボードや電源などもつめるものが違うので圧倒的にデスクトップのほうが性能はいいでしょう。

ですので部屋にものがありすぎるが捨てられるものも多い状態、それでもオンラインゲームをサクサクプレイしたいというのなら

デスクトップ用のGTX900番台の値段が落ちきるまでに部屋の整理して購入は控えたほうがよいでしょう。


それでも (リアルタイム影つきでFPS値200が 固定 で出るくらいが不便無いと言うのなら) MSIのバカ高いノート買ったほうがいいでしょう。

それくらいの値段差がつくほどノートとデスクトップの性能は違うし、

デスクトップはあとで新しいグラフィックボードなどの積み直しができるので、

メンテナンスできるお店や自分の技術がある、または付けてみたいならデスクトップのほうがなおさら良いとおもいます。


ある程度のスペックでよいのなら取り合えずcore i7でGTX960M以上のグラフィックボードの搭載された、HDD500GB以上のものをお勧めします。

運営に通報する

  • 投稿者: テレ東
  • 2016/06/05 20:06

0

いくらでかいと言ってもデスクトップPCをどうしても置けないって状況はあり得ない
絶対何か無駄なもので部屋のスペースを潰してるはず
置くスペースがなかったら作ればいいじゃない

運営に通報する

  • 投稿者: 40sS_JanK
  • 2016/06/05 20:54

0

そんな人のための推奨PC

運営に通報する

  • 投稿者: あのときのえのき
  • 2016/06/05 20:57

1

ゲーミングを推奨しているノートPCであればどこのメーカーでもAVAやFF14程度ならば大丈夫だと思いますが、安くても25万は必要になります。デスクトップで25万出せば、これから主流になるであろうDirectX12対応のゲームもプレイ可能ですが、ノートで25万程度となるとプレイは難しくなると思います。ノートでガチゲーミングのスペックにしたいと思うならば熱対策だけで何十万出す覚悟がいります。

安く新しいゲームも対応したいならばデスクトップ。
今出てるFPSゲームなどを低設定でプレイできるぐらいで良いなら25万ぐらいのゲーミングノート。
デスクトップLVのゲームをノートでしたいなら50万以上のゲーミングノート。
低設定でAVAができて、ギャルゲーができれば良いやならば、windows7のノートなら何でも良いんじゃね?

こんな感じで再検討してみては?

運営に通報する

  • 投稿者: Delphi〄
  • 2016/06/06 05:13

0

ノート買いたいならノート買えばいいじゃない?
ゲームが面白くなって上手になってきた頃にはディスクじゃなきゃ足りなくなってくるからね
今まで出会ってきた奴等でノートって言ってた奴等はみんなのちのちディスク買ったよ
置くスペースが~って言う奴も何人もいたけど、結局ゲームが好きだからスペースをなんとか作って
ディスクトップにしたよ、そいつは結局Aランカーまで上り詰めたけど
色んな人からパソコンの事教えてもらってゲーム=ディスクトップって理解したみたいだ


運営に通報する

  • 投稿者: A0N3KO
  • 2016/06/06 12:00

1

GTX970MのGtuneノートPCはコスパいいですよ。
デスクトップ用のグラフィックチップをノート用に調整しているのでノートにしては破格の性能を持っています。
GTX980MならAlienwareのノートですかね。排熱も耐久性もGtuneよりいいかと。
表示は970Mですが今なら980Mに無料アップグレードができるらしいですよ。

ノートも結構便利ですし、無線が使える旅行先や友人、親戚の家などに持って行って手軽に遊べますし、最近のゲームでも最高設定は無理でも、設定イジれば結構遊べます。
せっかくならデスクトップが結果的に安上がりですが、省スペースと持ち運べる点を優先するならノートです。

ただ、普通の15インチノートよりもゲーミングノートは大きく重いので気をつけて。


(スペース作れるならデスクトップがいい)




ディスクトップって何。

運営に通報する

  • 投稿者: 永遠の繭期
  • 2016/06/06 17:56

皆さん親切に回答有難う御座いますm(__)m

ノートPCだとその場しのぎにしかならない様なのでデスクトップを購入しようと思います。

持ち運びなどの予定は無くスペースの問題だけでノートPCの購入を考えていたのでスペースをどうにか作ることから始めてみようと思います;。;


また調べてみてちんぷんかんぷんになったら、お勧めのデスクトップPCを質問してしまうかもしれませんがその時はお願いしますT^T

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す