AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

モニター購入

  • レス 3
  • 閲覧 790

モニター購入を考えてるのですが

IPSの144hzにするか

TNの144hzにするか悩んでます

IPSの場合だと応答速度が5ぐらいで

TNだと1とかなので

普段使いも考えるとIPSですが

ゲームをするのに応答速度1と5ぐらいでは体感的に変わるものでしょうか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: ToNkoTu.
  • 2016/06/08 18:38

1

正直120Hzで十分です。

運営に通報する

  • 投稿者: みおMETAL
  • 2016/06/08 19:10

0

モニターの大きさにもよると思う。

でも1のほうがいいと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: q1w2e3r4
  • 2016/06/08 19:32

回答ありがとうございます。

モニターサイズはIPSなら27インチを考えてます。(それぐらいしか選択がない?)

TNなら24インチのBENQあたりを考えてます。

今メインで使ってるモニターが24インチのIPSなので あまり画質を落としたくないというのが本音ですが

応答速度が気になり質問しました。

詳しい方のアドバイスを参考にしたいと思います。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す