AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

素早くマウスを動かすとレティクルがグワァン!って

  • レス 8
  • 閲覧 1300

マウスを素早く動かすと、マウスの動きとレティクルの動きが一致しないです


わいの場合振り向き15cmだが、15cm素早くマウスを動かすと0.5秒くらい遅れてレティクルが付いてくるんだよね


原因分かる人いますか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: oDash
  • 2016/06/10 19:24

0

多分、ゲーミングマウスじゃないの使ってるから
ゲーミングマウスは3,000円くらいからあるよ

運営に通報する

  • 投稿者: たい焼きでタイヤ切る
  • 2016/06/10 19:58

0

マウスの問題じゃないかな
しっかりしたゲーミングマウスならわからないけど使ってるマウス書いた方がいいかな
ちなみにワイも無線マウスだから素早く動かすと横向くことすらできないぐらいしか動いてくれないよん

運営に通報する

  • 投稿者: ↻有羽⋆ᵧᵤᵤ↺
  • 2016/06/10 20:46

2

ネガティブアクセラレーションが発生してると思われます。
詳しくはこちら
http://www32.atpages.jp/~suddenattack/ava/mousesensitive/

まさかクラメンになんでも相談室で回答するとは思いませんでしたw

運営に通報する

  • 投稿者: ジャックブライト博士
  • 2016/06/10 22:05

1

たぶんこれだな
マウスのプロパティーで ポインターの精度を高めるをオンにしてるせいだな
説明すると・・・↓
オフの場合、マウスを一定の距離動かせば「マウスを動かす速度に拘わらず」ポインタも一定の距離動きます。
オンの場合、マウスを一定の距離動かしても「マウスを速く動かすほど」ポインタの移動量が増えます。

運営に通報する

  • 投稿者: ジャックブライト博士
  • 2016/06/10 22:06

0

違ったらごめんね

運営に通報する

  • 投稿者: デラファーマーズ
  • 2016/06/10 22:07

0

操作と表示が遅延しているなら低スペorディスプレイの遅延のどちらかじゃないかな。
いつから発生していますか?
PCスペックは十分ですか?

FPS低下からくるものだとしたら、ゲームパッド等AVAに不要なUSB機器を接続していたら外してください。
またgoogleIMEを使用していたらAVAプレイ中はOS標準IMEに戻してください。

運営に通報する

  • 投稿者: デラファーマーズ
  • 2016/06/10 22:11

0

昔、液晶TVをモニターにしてる人のプレイ見たことあるけど、遅れて動くレティクルのせいで、常にフレフラ揺れていました。

運営に通報する

  • 投稿者: nagataba
  • 2016/06/10 23:57

有羽タン回答thx!!

マウスはヨド○シで780円の奴でモニターは15年前に買った奥行き15cmくらいある液晶TVですww

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す