AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

SenseiRawとDeathadder

  • レス 7
  • 閲覧 2694

この二つ迷っているんですがそれぞれの長所短所教えてください!
せんせいろーがタップしやすいと友達から聞いたのですが..

0

運営に通報する

  • 投稿者: _黒_
  • 2016/06/11 23:36

0

Deathadder 重い クリックしてからの遅延が大きい 丈夫 性能の割には高い

SenseiRaw 軽い 初期ソールがすぐ減る 遅延がある コードが細い 妥当な値段

~おまけ~
G900 軽い クリック遅延がほぼ無い ワイヤレスなのでコードホルダーいらない いい所が多いので値段が高い

運営に通報する

  • 投稿者: おーい*お茶
  • 2016/06/12 01:59

0

Deathadderからsensei rawに乗り換えた者です

特徴としては

Deathadder
少し重め
形が特殊なので好みが分かれる(が数時間で慣れる)
クリックが軽くストロークが短めで高速タップがしやすい (個人差アリ)
サイドボタンは若干重めでQCがしやすい
グリップ感が強い

sensei raw
軽い
クリックが重く粘る感じがある (個人差アリ)
サイドボタンは軽め
高速タップは難しい
ドライバがクソ steelseries engine3はゲーム切り替えが上手く動作しない (環境による)

私は振り向き36cmなので軽いsensei rawを使うことにします

運営に通報する

  • 投稿者: Newbie29
  • 2016/06/12 02:29

0

Deathadderはie3.0クローンでsensei rawは左右対称だから実際にお店で触ってしっくりきた方を買った方がいい

運営に通報する

  • 投稿者: ᴳᴬᴸᴬᴷᵀᴻᴷᴬ™
  • 2016/06/12 02:47

0

Deathadder  サイドボタンが大き目なのでQCを再度に入れる人には楽
         戦闘時手に力が入っちゃう人には長時間使うと疲れる 特に小指
         重いっていう人もいるみたいだけど、重い設計になってるマウスに比べれば断然軽い(RawじゃないSENSEIよりも軽いです)
          ロングセラーなだけあってゲーミングマウスの値段としては安い
         エンジンが優秀

SENSEI(Raw) SENSEIの廉価版にしては少々高い
         クリックが軽いので撃ちたいと思ってから発砲までが少し早い
         サイドボタンが両側に2つずつついてる
         かなり軽い

両方使ったことあるけどDeathadderのほうが安価だし誰にでも使えるのでいいんじゃないですかね

運営に通報する

  • 投稿者: vLefty_x
  • 2016/06/12 10:10

0

DeathAdder Chroma 2015とSensei Raw Frost Blueを持ってる者です。
実際に使っていて思ったことを書き出すと、

DeathAdder(光学マウス)
長所
・マウスが大きく、かぶせ持ちのしやすい形状(左右非対称)
・ドライバがかなり高性能
・設定できるDPIの範囲が広く(1~10000)、1単位で設定できる
・加速が設定できる(もちろん無加速も可)
・耐久性が非常に高い
・サイドボタンが位置が押しやすい(個人差あり)
・初期ソールでもよく滑る
・USB端子が金メッキ(?)みたいになってて錆に強い

短所
・独特な形状故にかぶせ持ち以外の持ち方が難しい
・マウスホイールを上にスクロールするとコロコロと大きめの音が出て気になる

Sensei Raw(レーザーマウス)
長所
・持ち方を選ばない左右対称の形状
・とにかく軽く、ローセンシの人でも腕が疲れない
・DPI変更ボタンで、ドライバで登録しておいた2つのDPIを瞬時に切り替えられる
・サイドボタンの押し込みが軽い

短所
・コードがラバー製で固い
・初期ソールの消耗が激しい
・耐久が低いことがある(?)
・設定できるDPIの範囲がDeathAdderに比べて狭く(90~5670)、90刻みでしか設定できない
・かぶせ持ちの場合、親指の反対側にあるサイドボタンが邪魔
・常時微加速なので、ハイセンシだとエイムが安定しない


私はローセンシ(振り向き45㎝くらい)なのでSensei Rawを愛用してますが、かぶせ持ちをしているならDeathAdderの方をおすすめします。
もちろん、実際に触れる機会があるなら、自分の持ちやすい方を選ぶ方がいいです。
個人差はあるかもしれませんが、値段は同じくらいでも、性能的にはDeathAdderの方が高い気がします。

運営に通報する

  • 投稿者: vLefty_x
  • 2016/06/12 10:12

0

↑に補足で、DeathAdderのDPIは、縦方向と横方向を別々に設定できます。

運営に通報する

  • 投稿者: たい焼きでタイヤ切る
  • 2016/06/12 13:41

実際に店頭で使えればいいんですが田舎なもんでゲーミングマウス置いてそうな店に行くだけで交通費3千円ぐらいかかっちゃうもんで...
かぶせ持ち&ややハイセンシよりなのでDeathadderにします

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す