AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

モニター買うなら

  • レス 5
  • 閲覧 1284

兵種は基本SRの低倍率スコープで 

現在使ってるモニターはIPS24インチ60hz 5ms 使ってます

今回新たにモニター購入を検討してるのですが

IPS 27インチ144hz 5ms と TN 24インチ144hz 1ms

どちらを買おうか悩んでます

現在IPSパネルを使ってるのでIPSの発色も捨てがたく

スコープが低倍率なので少し大きめの27インチにしたいところなのですが

応答速度が5msなのが気になり(ここ重要)

今とサイズ変えずに24インチの1msにするべきか。。。

応答速度1msと5msでは体感的に変わらないぐらいであればIPSにするつもりなのですが

かなりの差があるのならばTNのほうにしようかと

(TNの27インチは考えておりません)

みなさんのご意見を参考にしたいと思いますので

よろしくお願いいたします

0

運営に通報する

  • 投稿者: Icarus..*
  • 2016/06/20 11:06

0

特別な訓練を受けた軍人ならともかく、一般人が僅か4msの違いを認識できるとは到底思えません
IPSで十分でしょう

運営に通報する

  • 投稿者: 春閣下愚民
  • 2016/06/20 11:30

1

24インチで遅延なく遊べてるという実感と
画面がでかいけど5msのせいで打ち負けてるんだという敗北感どっちを取るかでしょう。
5倍の遅延を感じられないのはもはやその人の感覚でしかないと思うので敢えて言いませんが
私ならそんな5倍の遅延の元で遊んでるんだなどというストレス抱えてまで27インチ選ぼうとは思いませんね

運営に通報する

  • 投稿者: Delphi〄
  • 2016/06/20 11:48

0

iiyamaの120hz 27インチモニター持ってるけど1ms・5ms設定してやったことあるけど驚くほどの体感は感じなかった

運営に通報する

  • 投稿者: 春日部防衛隊2等兵
  • 2016/06/20 12:27

0

最近モニター変えました。20インチ5msのIPSから、21.5インチの1msTNに変えました。
まず、画面の大きさですが、大きくて見やすいのですが、画面が広い分全体を見渡せない感があります。
椅子とモニターの距離の個人差で変わると思います。
5msと1msの違いは、私ははっきりわかりました。
SRをよく使うのですが、ジャンプで飛び出してきたPMも空中で落としやすくなりましたし、ちょい出のSRもこちらが先に反応しやすくなりました。全然やられますけどw
5%位強くなった気がしますw
覚悟はしていましたが、TNの方が発色や斜めの映りが悪いです。
私の感想はTNで正解。インチは椅子の距離で決まる。です。

運営に通報する

  • 投稿者: 99パーセント
  • 2016/06/21 06:39

様々なご意見有難う御座います。

自分が負けたときにモニターのスペックで

ストレス溜めない後悔しない為にも

TN 24インチ144hz 1msで検討していこうかと思います。

(IPS 24インチ 144hz 1ms あればいいのですけれど。。。)

『インチは椅子の距離で決まる。』は一番心に響きました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す