AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

PCを買い替えようと持っているのですが..。

  • レス 15
  • 閲覧 2007

最高設定でプレイ出来るスペックのものを以下の中から教えてください。

① Windows 7 Professional 64bit
  マザーボード:MSI H61MV-S01
  CPU: Intel (R) Core i7 2600 - 3.40GHz ~ (3.80GHz)
  メモリ: 8GB
  SSD:120GB
  HDD : 500GB
  グラフィックボード : nVIDIA GeForce GTX 560 / 1024MB ( DVI x2 / HDMI / DP )


②Windows 10 Pro 64bit
 電源ユニット: ANTEC 1200W - 80Plus Gold (HCP-1200)
 マザーボード: ASUS P8P67 DELUXE
 CPU: Intel (R) Core i7 2600K - 3.40GHz ~ (3.80GHz)
 メモリ:16GB
 SSD: 120GB
 HDD : 2TB
 グラフィックボード : nVIDIA GeForce GTX570 / 1280MB (DVI x2 / HDMI / DP)
 

③高性能 Intel Core i7 2700K @ 3.5GHZ ( 超高速3.5Gのスレッドが8つ同時に駆動します)
  メモリー: PC3 -8GB (4GBx2 。スロット 4 / 空 2 )
 HDD : 高速起動 新SSD 128GB + 1000GB ( SATAIII 6Gb/s SSD )
 Windows7 Professional -Pack1 - 64 ビット
 グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 660
 

この中でAVAを最高設定で出来るスペックのものを教えてください。

0

運営に通報する

  • 投稿者: .まんまん
  • 2016/06/20 23:23

0

パーツ構成おかしい
廃棄パソコンかな

運営に通報する

  • 投稿者: •ᴥ•瓜生桜乃•ᴥ•
  • 2016/06/21 00:01

0

ちょっと長くなってしまうので分けて投稿しますね。
①最高設定でプレイというのは全ての環境設定が最大という認識でよろしいのでしょうか?

構成からして予算が結構あるようですが、まず②のWindows10はやめておいた方が良いですね。
Windows10で私の友人がAVAをやろうとしたのですが結構面倒なことになったのでオススメしません。

残りの①と③なのですが、どちらもWindows7のProfessionalだと思うのですがビジネス用に作られたOSなので
ゲームをやるだけとなるとHome Premiumで十分ですよ♪
値段も2万くらい違いがあるのでその分をグラボに加えても良いとおもいます♪
グラボはGTX560だとヌルヌルには動きません。(環境設定全て高品質の場合)
影の設定をリアルタイムにするとかテクスチャフィルタを非等方性*16なんかにすると結構負荷がかかってしまいます。

構成は①~③の中でもばらつきがあるので統一してどれが良いか決めたほうがいいですね。
②だけに電源が付いてるのもちょっとアレですけど(`-д-;)ゞ

運営に通報する

  • 投稿者: •ᴥ•瓜生桜乃•ᴥ•
  • 2016/06/21 00:02

0

②OSはWindows7のHome Premium。

グラボはGTX750は最低でもほしいところです。
最近なんかはGTX1060?何かも出たので値下がりが期待できます!
勿論GTX OOOTiがオススメです。(760や980のTi)

CPUはi7を希望されてますが、2600などを買う場合「K」はいらないです。
i7 2600とi7 2600Kの違いはOCが出来るかできないかの違いです。(どの世代のCPUでも一緒)
なのでCPUは購入される場合はi7 2600で良いです♪
グラボにあわせて購入する場合はもうちょっと上の世代のCPUをオススメします。
どれかだけが特化させてという構成はあまり良い構成とは言えません。(グラボだけタイタンとか)

メモリは8GBで大丈夫です。
オンラインゲームにはあまり関係してきませんので♪

マザボは・・・③の構成にマザボがありません。(さすがに笑っちゃいました。
マザボは、グラボとマザボのメーカーを合わせてください。
これしないと不具合がヒドイです。
マザボがMSIでグラボがASUSとかは絶対にやめてください(高いので;;)
MSIにするんだったらMSIのがASUSよりかはゲーミングよりです。
ただし高いです。
HシリーズやZシリーズ、Xシリーズがあり同じものでもグレードや値段が違います。
OCなどをしない場合はHシリーズでOKです。

運営に通報する

  • 投稿者: •ᴥ•瓜生桜乃•ᴥ•
  • 2016/06/21 00:02

0

SSDやHDDは、メインにSSDを使い、いろいろなゲームや動画などにHDDを使いましょう。
SSDにしたからといってSSDにAVAをインストールとかはしないでくださいね。
容量なのですが、SSDも最近は高容量のものが出てるので結構安くなってたりしてます。
ここは使い方次第でいろいろ変わってくると思うのでだいたいこのくらい使うというくらいの容量で良いとおもいます。

後は電源ですね。
電源もご希望構成にあったり無かったりだったので、私がこれが良いと思ったものは700Wの電源です。
この電源のW数なのですが、1200Wもいらないです(`-д-;)ゞ
AVAをやるだけなら構成にもよりますが700Wで十分です。
構成によって電源のW数は決めましょ♪

長くなってしまいましたが大体こんな感じでどぉでしょうか?
グラボとマザボのメーカーや過度な偏り構成、いろいろなパーツの相性などに気をつけてご購入ください♪
最高スペックといっても色々考えないとなので結構長文になってしまいました(`-д-;)ゞ
それでは楽しいAVAライフを♪(*´ω`*)

私の構成
OS:Windows 7 Ultimate 64-bit
CPU:Intel(R) Core(TM) i7-4790K CPU @ 4.00GHz (8 CPUs), ~4.0GHz
メモリ:24GB
グラボ:ZOTAC製 NVIDIA GeForce GTX 980
マザボ:ASUS H97-PRO
電源:800W
です(*´ω`*)

運営に通報する

  • 投稿者: RaySee
  • 2016/06/21 00:03

0

こうゆうのに機転の利いたおもしろ回答できるセンス欲しかったわ

運営に通報する

  • 投稿者: ご注文は耳パクですか
  • 2016/06/21 01:22

•ᴥ•瓜生桜乃•ᴥ•さん、詳しく教えていただきありがとうございます!
PCに関しては全く無知でしたのでかなり勉強になります!
やっぱりPCを買うならBOTPCを取り扱う専門店で買うのがいいんですね(・・;)

ヤフオクで i core7じゃん、なんかいいの無いかなーって適当に探していたものが上記の3つなんですが教えていただけて良かったです。

運営に通報する

  • 投稿者: ご注文は耳パクですか
  • 2016/06/21 01:36

OS : Windows7 64bit Ultimate

CPU : Intel Core i7 Extreme 965 3.20Hz

マザーボード : MSI X58 PLATINUM SLI (MS-7522)

メモリ : DDR3 16GB搭載 ヒートシンク付

グラフィックボード :AMD Radeon HD7700 Series

CPUクーラー : UFO V51

電源 : CORSAIR V750 750W

HDD : 1.5TB+1.5TB=3TB

お財布と相談した結果こんな感じにしてみようと思うのですが大丈夫でしょうか?

運営に通報する

  • 投稿者: Kira0115
  • 2016/06/21 02:10

0

なぜ500とか600番代なんかで最高設定をプレイしようとするのか

運営に通報する

  • 投稿者: •ᴥ•瓜生桜乃•ᴥ•
  • 2016/06/21 02:22

0

CPUとマザーボードのソケットも合ってますしメモリとの相性も大丈夫ですね♪
グラボは私の場合NVIDIA製のものしか使ったことが無いのであまりAMDは分かりません><

電源もGOLDのものを選んでますし、問題ないです♪
強いて言うなら、HDDとHDDの構成ではなく、片方SSDの方が良いと思います♪
電源入れてOS読み込んで立ち上がりまでSSDの場合最短で5秒切りますので!
スタートアップとかの起動時のアプリケーションの立ち上がり数にもよりますが(`-д-;)ゞ

もし予算などまだ余裕ありましたらご検討してみてもと思います♪

運営に通報する

  • 投稿者: 春閣下愚民
  • 2016/06/21 10:05

0

そのスペック・・・最高設定でプレイできるのでしょうか?
60fpsでやるのか144でやるのかでさらに変わってくると思うのですが
その構成では恐らく、試してないので絶対とは言いませんが最高設定は不可能かと思われます。
i7-6700kとGeforceの1080とかで出せるものを言っているか
それとも満足いけばいいのか、わかりませんが20万は超えるPCを用意しなければ無理だと私は思います。
○○ならギリいけるよ~なんていうナイスな返信はできませんが
本当の最高設定でプレイしたいというなら生半可なPCはやめておきましょう。

運営に通報する

  • 投稿者: デラファーマーズ
  • 2016/06/21 10:49

0

FPSはどれくらい安定して出したいのか、解像度はいくつでしたいのかで、要求スペックは雲泥の差になるでしょうね。

AVAは、高FPSを出すためにはとにかくCPUのクロックが高くないといけません。最近のCPUは簡単にオーバーっクロック出来るので、AVAのためだけなら、4コア4スレッドのCore i5 のk付きを4GHz以上にオーバークロックしてちょっといいCPUクーラー積むのが一番コスパがいいと思います。i5だとAVA以外の並列起動アプリを極限まで絞らないといけませんが。グラボはRadeon は分かりませんが、nVIDIA GeForce GTX 560以上の性能があればAVAは十分だと思います。

フルHDの最高設定で200FPS出したいなら20万くらいのミドルハイスペック、解像度1024×768の最高設定で60FPSでいいなら、挙げられている候補のどれでもいけると思います。(あと半年もしたらAVAがWin10 対応、グラフィック大改修でCPUの負担減される予定なので)

運営に通報する

  • 投稿者: デリシャスレモン
  • 2016/06/21 15:53

0

この中で最高設定で遊べる構成はありません

産廃です

運営に通報する

  • 投稿者: でぇぃ
  • 2016/06/21 17:03

0

正直そんな高価なPCは買わないほうがいいと思います
ネットの住民は狂っているのでハイエンド組みたがりです
ヤフオクで探すならグラボ積んでなくて2万弱のものがありますので、しばらく待って買い、その後グラボをつければ大体なんとかなります

少なくとも僕のPCはCeleron世代の寄せ集めを、「これでAVAできなかったらCPUとか変えようかな」ってくらいの気持ちで買いましたが
グラボGT740を積んだだけで快適に動いています
AVAの環境設定とかはggって必要なのをONにしただけなので、最高設定とは言えないですが・・・

PCに無駄にお金をかけないという一つの選択肢も考えてもらえたらと思い、回答しました
心の片隅にでも考えるのはアリだと思います

運営に通報する

  • 投稿者: wiz4rd
  • 2016/06/22 22:32

0

まずwin10はアカンです!GTX980 corei74700kですら設定下げてもFPS200にならなくなりました
 gtx1080などが出ているので、先行投資として頑張ってみるのが最高設定でプレーする鍵になると思います。
 論点ずれてますがご容赦を!

運営に通報する

  • 投稿者: Crossfield
  • 2016/06/25 10:36

0

おれwin10使ってるけど、確かに変な挙動はするね・・・
でも、ぶっちゃけそこまでのスペックなくても、ネット回線さえ何とかなれば大丈夫だと思うけど・・・

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す