AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

良いプロバイダーをご教授ください

  • レス 9
  • 閲覧 3075

半年前に、ADSLから光りフレッツ西日本に変えたものです。
光回線に接続して早くなると思いきや、昼夜関係なくPINGが20~30で留まっていて一桁台に乗ってくれません。
有線で繋いでいますし、ネットに書き込んであるPING値を下げる方法を色々こなすも、まったく下がってくれませんでした。

今のところ、プロバイダーの質が悪いんだと行き着いております。
どのプロバイダーにすれば一桁台に乗るのでしょうか?ご教授ください。

加入プロバイダー:OCN
在住地:佐賀県 「九州地方」

FPS160~190 PING20~30

0

運営に通報する

  • 投稿者: q1w2e3r4
  • 2016/06/21 00:51

0

大抵どこのプロバイダも2年縛り無いプランあるから

1ヵ月毎に変えてみて(電話で確認する事)

自分が住んでる地域で速いところ探すしかないね

ちなみに自分1ヶ月で4箇所乗り換えましたが

縛りなかったので違約金とかは発生してません

運営に通報する

  • 投稿者: shiguma127
  • 2016/06/21 01:07

0

  • 投稿者: Delphi〄
  • 2016/06/21 04:15

0

オンラインゲームやる人達で有名なプロバイダはASAHIネット
住む場所・家の環境にもよると思うけど、ネットの評判で悪いのは見たことない
ASAHIネット調べてみるといいよ

運営に通報する

  • 投稿者: ぬるぽ.ガッ
  • 2016/06/21 11:09

0

接続時間が書いてないから、コアタイムに接続してると想定して

佐賀なら20~30で御の字
同じ佐賀でOCN他3つほどプロバイダー比べてみたが、むしろOCNは安定してる方だった

一桁出したければ朝の4時頃だけプレイすればいい

それより、PINGを下げる方法で最も大切な事を試してないじゃない?

サーバーまでの距離を物理的に近づける

ぶっちゃけこれ以外の方法は90%無駄
俺と同じく佐賀というド田舎に住んでいる事を恨むしかない


どうしても佐賀で1桁出したいんならプロバイダー変える前に・・・
①HGWのコンセント抜き差しで接続する鯖を変えてみてIPをチェック
②数日プレイしてPINGをチェック
③安定してなければ①からやり直す
この方法で当たり引ければましになるかもしれん


ごく一部のランカーでもない限りPING一桁と30程度では何も変わらない
これを念頭に置いてそれでも一桁目指すってのなら上の努力するなりプロバイダー変えるなり好きに汁

ちなみに、一桁出てても次の瞬間20とかになる方がよっぽど迷惑
ラウンド中1度もPINGが変動しない事のほうが重要

運営に通報する

  • 投稿者: HoÑoRin無双
  • 2016/06/21 17:11

0

ASAHIネットってすごいんか
今toppaに入ってるんやけど比べたらどうなんやろ

運営に通報する

  • 投稿者: Delphi〄
  • 2016/06/21 17:44

0

>>HoÑoRin無双

どこのプロバイダも地域によりけりだけどアサヒは評判いいほうだと思うよ

運営に通報する

  • 投稿者: GreatFilth
  • 2016/06/21 18:03

0

在住が佐賀ということなんであまり関係ないかもしれませんが、

私の住んでる地域(大阪)でのASAHIネットはサーバーに対してのユーザー稼働率がほぼ100%になってるいるとの事です。

そちらの地域の基地はどういった状況なのかはわかりませんが、

ASAHIネットの急激なユーザー増加に施設が追い付いていないとのことです。

稼働率100%という情報は、私が以前使ってたのがフレッツ光(NTT)に電話問い合わせしたところ得た情報です。

フレッツの時に平日正午から19時の接続でPingが60~70(19時以降はひどい時で100越えです)しか出てませんでしたので

問い合わせしました。(土日はping一桁です)

もし問い合わせするならプロバイダーに問い合わせるより、フレッツ西日本に問い合わせたほうがいいかもしれません。

実際ASAHIネットに問い合わせても、問題はありませんと返答が来るだけだと思います。

NTT(フレッツ)はプロバイダーの回線状況を確認できる権限があるようで、私のときには調べていただきました。

ASAHIネット(大阪)稼働率100%ときき即乗り換えました。

乗り換え先は関西圏のみの光回線なので、変えてからはPingが一桁になりました。





運営に通報する

  • 投稿者: RinSig.Nal
  • 2016/06/21 19:04

0

QTN.netのBBIQを契約してゲームしています。
PINGはいつでも4msで、PCのスペックにもよりますが、ステータスは1です。

PINGはルーターや、PCのイーサネットコントローラーにより左右されます。
また、ゲーム中に同じ端末もしくは他の端末で動画などを再生しているとPINGは高くなります。

自分も以前はPINGが高く、悩んでいましたが、ルーターを変更することで改善しました。
もし古いルーターを使用している場合は、まずルーターを買い換えてみてはいかがでしょうか?

運営に通報する

  • 投稿者: Ekaterina
  • 2016/06/21 20:43

0

こんばんは。
プロバイダーが混雑という事でしょうか?
回線品質ならNTTだと思います。まだ原因が不確定ですね。
以前わたしも同じように、プロバイダーの混雑で悩み変更したことがあります。(関東)
(200M契約戸建光で19~24時 転送速度 上下ともに1M以下 それ以外の時間150Mでした。)
PING値とは、砕いて言うとサーバーまでの距離です。
佐賀県からAVAのゲームサーバーまでの、距離が遠ければ数値が高くなるのはしょうがない事です。
個人的に昼夜関係なく同じ場合、プロバイダーが原因とは思えません。
回線速度計測サイトなどで計測をしてみるとどこが悪いかわかると思います。
またNTTの基地局までPINGを打ったり、NTT基地局までの回線を計測することも可能です。
(わからなければNTTサポートに連絡してみてください。)


わたしがおこなった対処法を書いておきます。
OCNから4IXというプロバイダーに乗り換えてみました。(検証のため並行で契約)
4IXを選んだ理由は、コンビニ決済 1か月単位の契約が可能(1か月の場合は割高)で検証しました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す