AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

環境設定のガンマを操作しても明度が変わりません。

  • レス 6
  • 閲覧 869

環境設定のガンマを操作しても明度が変わらないです。
(というより元からゲーム内の画面がかなり暗いです。DV2では何も見えないです。)

質問する前に少し調べたのですが、「シェーダモデルが2.0(低使用)?だとガンマをいじっても明度は変わらない」とあったので、
通常の2.0とその上(名前忘れた)をそれぞれ試したのですが、相変わらず変わりません。


以前使っていた、7年前のおっそろしく低スぺなpcでは特に問題なく使用できていました。
原因がわかる方ご教示お願いします。


今の動作環境
celelon 3215u/1.7ghz 2コア 内臓gpu有り
4gb/800gb
グラボは前のpcと同様に詰んでいません。


前のpcの動作環境
win7 32bit
celelon 900/2.2ghz 1コア 内臓gpu無し
2gb/200gb
グラボ無し


0

運営に通報する

  • 投稿者:キャメロン首相
  • 2016/06/28 14:35

今の動作環境
win10 64bitが抜けていました。

  • 投稿者: GHクナヒ..
  • 2016/06/28 15:56

0

まずさ動作環境表みない?
それでまともにAVAできてるのが不思議なんだが

運営に通報する

  • 投稿者: キャメロン首相
  • 2016/06/28 16:19

前の動作環境でも普通に出来ていたので問題ないと思います。
グラフィックは最低にしていましたが。

運営に通報する

  • 投稿者: ネメガ
  • 2016/06/28 16:24

1

シェーダーモデル変更を試した時、そのつどクライアント再起動しましたか?じゃないと変更が反映されてませんよ。

運営に通報する

  • 投稿者: ShR_InE*
  • 2016/06/28 18:16

0

6000円くらいのceleron G1840にしたらたぶんFPS140は出ると思うので、変えてみてはいかがでしょうか?

私の予想ではモニターの光度が低い気がします。

運営に通報する

  • 投稿者: キャメロン首相
  • 2016/06/28 20:21

>ネメガさん
その都度再起動しました。

>Shrさん
モニターの光度(明度)も最大にしています。


原因は、動作環境は前のpcでも普通に動作したので問題無いと思いますので、(公式の必須環境には満たしていませんが...) 
「前の環境がavaとの相性が良かった」か「今との相性が悪いか」のどちらかだと、質問しておいて自分で結論づけました。
 
回答してくださった方々有難うございました。



運営に通報する

  • 投稿者: ヤズー
  • 2016/10/27 06:58

0

俺も低スぺだけど、環境設定の後補正効果をオンにしたら真っ暗だったステージが普通に見えるようになりました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す