AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVAが起動できません。。。誰か教えてくれませんか。。。。。

  • レス 5
  • 閲覧 886

AVAを起動する際、いつもどおりXIGNCODE3のローディングがあり、AVAのロゴ画像が出るんですが、応答なしになってしまいました。
バックアップを取り、windowsを再インストールしましたが治りませんでした。
AVAを再インストールする際に、messageが出ました。(AVAGame,config,settings,iniみたいなやつでした)
Cドライブの容量が59GBしかないのが原因でしょうか。
もともと対応されていないんでしょうか。

PCのスペックはいまいちわかっていませんが、参考までに、、、。
Win7 professional
Inter(R) core(TM) i7-6700K CPU@4.00GHz 4.00GHz
(RAM) 8.00GB(7.88GB使用可能)
64ビットオペレーティングシステム
です。

どんな回答でも待ってます。AVAができなくて非常に困っています。
自分でいろいろ調べましたが、出てきませんでした(探し方が悪いのかもしれませんが・・)

0

運営に通報する

  • 投稿者:ぬきちょぅ
  • 2016/07/02 02:37

長々とすいません。

  • 投稿者: HelloWork!
  • 2016/07/02 03:55

1

空き容量が10GBとかじゃなければ大丈夫なはず

・ダウンロードしたファイルが破損してる可能性があるのでレジューム機能付きでダウンロード
・デフラグやチェックディスクで調査
・余計なプログラムを落としてセキュリティソフトの除外にAVAを追加

運営に通報する

  • 投稿者: ↻有羽⋆ᵧᵤᵤ↺
  • 2016/07/02 03:57

1

windowsを再インストールしましたが治りませんでしたってOSを入れなおしたんですか・・・?
土曜の深夜よりお疲れ様でした(´・ω・`)

プラグインを入れなおしてみてはいかがでしょうか
お試しください

運営に通報する

  • 投稿者: ガチムチメイド
  • 2016/07/02 08:58

1

自分も昔似たような事ありましたがその時はセキュリティソフトからAVA.EXEを除外した後再インストールで自分は治りました
チェック項目に何か引っかかってる(無くなってる、他のソフトが干渉している)んじゃないんですかね
CドラじゃなくてDドラに入れるとかやってみました?

運営に通報する

  • 投稿者: デラファーマーズ
  • 2016/07/02 17:02

0

再インストールからゲームスタートまでの手順

1、「Alliance of Valiant Arms」「common」「pmangインストールマネージャー」をコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」よりアンインストールする
※「common」「pmangインストールマネージャー」は片方アンインストールすれば両方消えるかも
2、クライアントダウンロード(レジューム機能付きor通常)
3、AVAをインストール
4、http://ava.pmang.jp/gamestartの一番上のリンクよりプラグインをダウンロード
5、プラグインのインストール
6、ブラウザの再起動(PCの再起動が確実)
7、公式にログイン
8、公式のゲームスタートボタンクリック

レジューム機能付きダウンロードはブラウザによって不具合があります。
その場合2つのファイルをDLする通常ダウンロードを行ってください。


また、再インストール時に下記の不具合が起こる場合があるので対処してください。

http://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/11498
http://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/12564


以上過去の回答のコピペです。
あなたの手順と違うところがあったら、上記のようにやり直してみてはどうでしょうか?
もしかしたら、コピペ下部の再インストール時の不具合の対処法にある、AVAOptionSettings.iniファイルの削除をするだけで直るかもしれません。

運営に通報する

  • 投稿者: ぬきちょぅ
  • 2016/07/03 02:11

みなさんのおかげでなおりました!
ありがとうございました!><

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す