AVAを起動する際、いつもどおりXIGNCODE3のローディングがあり、AVAのロゴ画像が出るんですが、応答なしになってしまいました。
バックアップを取り、windowsを再インストールしましたが治りませんでした。
AVAを再インストールする際に、messageが出ました。(AVAGame,config,settings,iniみたいなやつでした)
Cドライブの容量が59GBしかないのが原因でしょうか。
もともと対応されていないんでしょうか。
PCのスペックはいまいちわかっていませんが、参考までに、、、。
Win7 professional
Inter(R) core(TM) i7-6700K CPU@4.00GHz 4.00GHz
(RAM) 8.00GB(7.88GB使用可能)
64ビットオペレーティングシステム
です。
どんな回答でも待ってます。AVAができなくて非常に困っています。
自分でいろいろ調べましたが、出てきませんでした(探し方が悪いのかもしれませんが・・)
AVAなんでも相談室
ログインすると質問・回答などの投稿が出来ます
AVAが起動できません。。。誰か教えてくれませんか。。。。。
- レス 5
- 閲覧 886
- 投稿者:ぬきちょぅ
- 2016/07/02 02:37
長々とすいません。
- 投稿者: デラファーマーズ
- 2016/07/02 17:02
再インストールからゲームスタートまでの手順
1、「Alliance of Valiant Arms」「common」「pmangインストールマネージャー」をコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」よりアンインストールする
※「common」「pmangインストールマネージャー」は片方アンインストールすれば両方消えるかも
2、クライアントダウンロード(レジューム機能付きor通常)
3、AVAをインストール
4、http://ava.pmang.jp/gamestartの一番上のリンクよりプラグインをダウンロード
5、プラグインのインストール
6、ブラウザの再起動(PCの再起動が確実)
7、公式にログイン
8、公式のゲームスタートボタンクリック
レジューム機能付きダウンロードはブラウザによって不具合があります。
その場合2つのファイルをDLする通常ダウンロードを行ってください。
また、再インストール時に下記の不具合が起こる場合があるので対処してください。
http://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/11498
http://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/12564
以上過去の回答のコピペです。
あなたの手順と違うところがあったら、上記のようにやり直してみてはどうでしょうか?
もしかしたら、コピペ下部の再インストール時の不具合の対処法にある、AVAOptionSettings.iniファイルの削除をするだけで直るかもしれません。
- 投稿者: ぬきちょぅ
- 2016/07/03 02:11
みなさんのおかげでなおりました!
ありがとうございました!><