AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ノートでFPS

  • レス 9
  • 閲覧 1311

ノート買う予定なんですが、やっぱやりにくいんですかね?

0

運営に通報する

  • 投稿者: シャオムゥ狐
  • 2016/07/03 01:45

1

あなたの本気度がどの程度かわからないけど、自分は有線で
普通に遊べてる。FPS60・PING40とかだけどどうせ暇つぶしだし。

可能な限りマシンスペック書いたら詳しい人がもっとよく教えてくれるかも

運営に通報する

  • 投稿者: うへっw
  • 2016/07/03 01:46

0

ノートでやるならデスクPCの+2~3万出せばデスクと同性能のスペックのPCが買えた筈だが、
ノートだとどうしても廃熱が間に合わないそしてPCの寿命が短命になる事を考えるとお勧めはしない
(廃熱追いつかなくてPC逝った知り合い居るし)

そのくせ普段使いでFPSとか使わない人なら正直寿命はアホみたいに長い
(うちに15年位前のノートPCがいまだに生きてる)

机と椅子の兼ねあい次第ではやりにくいうえに姿勢とか悪くなるからお勧めしない

運営に通報する

  • 投稿者: 宮井裕一郎
  • 2016/07/03 01:52

0

15,6型のノート使ってます。
元々デスクトップなので、キーボードとマウスはそのまま外付けです。
元々モニターを置いてたデスクにノート置いただけです。
以前は27型モニターを使ってたので超小さくなりました。

モニターは大きい方が良いですが、
ランカー目指してゲームで飯食うほど本気出さないのであれば、そんなには困らないです。

モニターが小さくなったら顔が近くなります。
モニターが大きくなったら顔が遠くなります。
結局は、目の視野に対するモニターの比率はあまり変わりません。

ノートのキーボードをそのまま使うとしても、慣れれば特に問題はありません。
キーボードを追いつめても結局はタイピングの問題です。

AVAに関しては、マウスはロジクールは不便です。

運営に通報する

  • 投稿者: [宵闇]*ルーミア*
  • 2016/07/03 02:22

0

AVAは遊びじゃねぇんだよ

運営に通報する

  • 投稿者: たい焼きでタイヤ切る
  • 2016/07/03 09:59

0

ノートじゃなければ行けない理由があるのならノートでもいいと思う。
でも、リアル影つけてプレイしてスターなりたい、とかいうなら、やっぱりノートだと値段は高くなっちゃう
必ずしもスペックが高くなければいけないわけじゃないし低スぺでスター行ってる人もいるでしょうし
主な使用用途がfpsじゃなくて、暇つぶしにやりたいな程度ならノートでも全然かまわないけど、こんな要求環境低いavaじゃ何とも言えないところあるとおもう。

運営に通報する

  • 投稿者: ワッシー
  • 2016/07/03 10:23

0

ノートPCでやってます。

OS : Win 8.1
CPU : i7-4720HQ 
GPU : GTX970M
メモリ : 8GB

で、最高画質でもしっかり安定して60FPS以上でます。

排熱口がPCの左側にあるため必然的に左手周辺が熱くなるのが気になりますが、それを除けば特に気になる点はないと思います。

ちなみにG-tuneで17万円ほどで購入したのですが、デスクトップなら3ランクくらい上の性能を選ぶことができる値段なのは確かに大きなマイナスポイント。

自分の場合は一人暮らしの大学生で、夏休みなどの長期休暇にパソコン持って実家に帰省するという理由から絶対ノートPCにすると決めてましたが、特にノートである必要がないのならデスクトップをオススメします。

運営に通報する

  • 投稿者: みおMETAL
  • 2016/07/03 11:00

0

スペックではなくモニターの大きさやキーボードの位置的なものでやりにくいと思う

運営に通報する

  • 投稿者: Delphi〄
  • 2016/07/04 09:49

0

キーが同時押しに対応してなくてキーの反応速度も遅いからゲーミングキーボード買って
今度はモニター144hzいいってみんな言うからモニターをノートに接続してやったけど、144出なくて
オンボードグラフィックに限界来てAVA重くて勝てないってなって
メモリ足したらなんとかなるって教えてもらって足したけど全然変化なくて
結局ゲーミングPC(デスクトップ)買いましたってやつなら知ってるよ

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2016/07/16 13:44

0

弱小ノートPC勢の私の場合ですと
最高級なら置き型パソコンと変わらないと思いますが、13万程度のG-ギア(?)パソコンで無線LANですと時折固まりますよ。
それで死ぬことはありますが、それでも構わないというならば…

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す