AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

マウスの故障?sensei raw

• レス 2
  • 閲覧 1161

マウスはsensei rawです。購入してまだ1ヵ月程度ですが、突然ゲーム中に上を向くようになって、次に右を向こうとしたら右上にいってしまい、左を向いたら左下に向くようになりました。
USB差し抜きしましたが変わらずでした。
数分グルグル回してたら突然直りましたが、これはマウスの故障なのでしょうか?それともAVAが原因でなったのでしょうか?

0

運営に通報する

• 投稿者: めろんのにるにる
  • 2016/07/07 03:00

0

ネガティブアクセラレーションかもしれません。
マウスパッドは何を使っていますか?マウスとマウスパッドの相性が悪いとネガティブアクセラレーションが発生してしまうことがあります。数分も継続して起こるのかはわからないですけど・・・または、ava感度とマウスdpiの組み合わせが悪いと同じくネガティブアクセラレーションが発生することがあります。
私はマウスはsenseiとsensei rawでパッドはQck heavyを使っています。同じsteelseriesの製品のはずがネガティブアクセラレーションが発生してしまいマウスを2回新品に交換してもらっても直らなかったので原因がマウス以外だと思いドライバやOSの再インストールなどいろいろやった結果、マウスパッドを洗濯したら改善されました。
あくまで私の場合なので微妙ですが、試しにドライバを入れなおし、ダメだったらマウスを修理に出し(買って1ヶ月なら無償ですしたぶん新品に交換してくれると思います)新品で試してまだ改善されないようでしたらマウスパッドを洗ったり変えてみるといいかもしれません。

運営に通報する

• 投稿者: クッキーy
  • 2016/07/07 04:46

回答ありがとうございます!
マウスパッドはQck heavyを使ってます。前まではミニを使ってましたが、小さすぎたのででかいサイズに変えました。確かに変えてから、こんな症状が起きましたね!
dpiは810の感度は6~8くらいでプレイしてます。
今現在は直ってますので、また次になったらドライバを入れ直し、無理だったら新品に交換してもらおうと思います!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す