AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

x9

  • レス 4
  • 閲覧 871

鎮圧でAIの敵にやられるとx9されて煽られるのに自分が殲滅で敵を倒してx9押して煽ったらBAN!!なんてことはありませんよね?

0

運営に通報する

  • 投稿者:うきね
  • 2016/07/15 22:34

聖剣エクスカリバーにBA

  • 投稿者: いかたそっ„›‿‹„
  • 2016/07/15 19:24

1

AIと対人は違いますよ

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2016/07/15 19:37

0

しつこくやったらBAN

運営に通報する

  • 投稿者: 精剣セクスカリバー.
  • 2016/07/15 20:23

1

そもそもラジオチャット機能に煽りはない、あるとしたら挑発。

挑発は対する立場からの行動。挑むことを発するということで、挑む立場

煽りは同じ側、味方、第三者などの立場で、すでにある火種を強めどこかへ誘導するような立場。

元々金豚がx9の使い方を公表した時点でBAN対象はおかしなこと。

UAVを撮られたりc4設置場所2つあるうち1人が囮役としてもう一つの設置地点に向かいながら使う。

そしてx9の削除を決めた運営は自分の発言に責任を持っていないということ。

x9を使ってビービーギャーギャー言う人は無視して問題ないんですよ。

運営に通報する

  • 投稿者: テレ東
  • 2016/07/16 02:41

0

運営としては機能に問題はなくて、言葉に問題があるとのこと
つまりx9は異文化を翻訳する事によって生まれた摩擦みたいなもの

韓国の文化背景とか言葉の持つニュアンスなら問題なかったものが
日本にそのまま持ち込まれると、反感を持たれる

これって端的に言うとゲームによくあるローカライズの失敗ってことなんだよね

x9使うプレイヤーにも問題ないし、それにイラッと来るプレイヤーにも問題はない
問題があるのはプレイヤーじゃない

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す