AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

自分にあった感度って

  • レス 6
  • 閲覧 1440

どーゆーことですか?

ちなみにARをしてます

よかったらみなさんの感度教えてください

0

運営に通報する

  • 投稿者: 尾弾-Øhaziki
  • 2016/07/16 13:27

0

最初は振り向き5cmのハイセンシにして
初弾が当たらねぇって思うたびに下げていったら、振り向き36cmになった。
これが俺に一番合う感度。ドラッグが敵を通過しなくなったら自分にあった感度になるんじゃね。

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2016/07/16 13:38

0

マウス感度でしたら最初は適当に弄って、普通にプレイ。照準を合わせやすいと思えばそれで決定ですが、遅い、早いといった場合ならそれに応じて感度を下げたり上げたりして、最終的に「画面を自分の動かしたいように動かせる速度」になった場合に自分に合った感度になるのだと思います。初心者の浅知恵ですが…

運営に通報する

  • 投稿者: Mr.Owl
  • 2016/07/16 14:05

0

今のご自分のマウスdpiとゲーム内感度である程度ストレス無く動かせているんですよね?でしたらその二つの数値をメモしておいて、AI練習にこもって数値をいじって行けばいいと思います。例えば
現在のマウスdpi600、ゲーム内感度12.0
なら、ひとまずdpiを上げてみる。50ぐらい上げてみてもいい。
当然視点が今までと比べて動きすぎるから、じゃあ今度はゲーム内感度を下げてみる。10ぐらいにしてみよう...みたいな
逆もしかりです。dpiをメモした値から下げてみて、「視点が動かない...歩きながら敵にaimが合わない。マウスそんなに動かせんわ」となる場合は、今度はゲーム内感度を上げてみる。そんな風にして調整するもんだと思ってます。(違うって意見も当然あるかと思いますが)

また、間違ってたら申し訳ないので話半分で聞いて頂ければ結構なのですが、
「高dpiに低感度」の組み合わせと「低dpiに高感度」の組み合せの違いは、前者は「マウスの一瞬後に視点が付いてくる感じ」後者は「マウスより先に視点が動いていく感じ」だと思ってます

運営に通報する

  • 投稿者: Mr.Owl
  • 2016/07/16 14:14

0

最後の部分の追記
その二つの感覚は、おそらくFPSをする上であってはならない感覚ですので、ゲーム内視点とマウスがぴったりリンクする設定を探してみると良いかと

運営に通報する

  • 投稿者: こたろ二号機
  • 2016/07/16 19:26

0

ARなら振り向き40cmほどがいいかと。dpi900ゲーム内感度は2.70です

運営に通報する

  • 投稿者: やきうお兄ちゃん
  • 2016/07/16 20:09

0

慣れたらその感度より強いモノはないゾ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す