AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ローマ字が打てない

  • レス 7
  • 閲覧 893

普段は普通にローマ字が打てるのにAVAだけローマ字ではなく半角英数字になってしまいます。Googleで調べて対処法をいくつか試してみたんですど全てだめでした・・
どうすればローマ字が打てますか?そういう設定とかあるんでしょうか??

0

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2016/07/16 13:33

0

キーボードの左端にあるキーの、「Caps Look」みたいな名前のキーを"一度だけ"押してみてください。
それでダメなら私の手には…。

運営に通報する

  • 投稿者: dante-4_3
  • 2016/07/16 13:41

だめでした....

運営に通報する

  • 投稿者: zyakuninn9
  • 2016/07/16 17:12

0

Caps LockとShiftを同時押ししてみたらどうですか?

運営に通報する

  • 投稿者: ..MRSL..
  • 2016/07/16 17:18

1

自分も少し前、ローマ字が打てなくなることがあったので色々調べた結果 google 日本語入力というIMEにたどり着きました。

これにしたら、ちゃんとローマ字を打てるようになりました。

ゲーム中チャットをするとき、アルファベットしか打てなくなる時がありますが、その時はT-600型さんも言っている「Caps Lock」というキーを一回押してみてください。ローマ字が打てるはずです。(Tabキーの下にあります)

又、ゲーム開始時などに起きる左上がチカチカする現象は、半角全角キーを一回押すことで消すことができます。(これはIMEが原因かはわかりません)

という感じで、google 日本語入力を使ってみてはどうでしょうか?相性などが悪かったりしたらすいませんm(_ _)m

運営に通報する

  • 投稿者: dante-4_3
  • 2016/07/17 12:32

Caps LockとShiftを同時押しとgoogle日本語入力もダメでした......

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2016/07/17 18:09

0

えっと、説明が悪かったですね

【チーム】{ _ . . }

とゲーム中にチャットをしようとすると表示されると思います。
そこでアルファベットのみの表示であれば、私が上の方で述べたことをやってみて下さい。

それでダメなら運営様へ…申し訳ないです。

運営に通報する

  • 投稿者: dante-4_3
  • 2016/07/18 18:13

無理でした.......
一度インストールし直してみます!
ありがとうございました!!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す