AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

クッソ重い

  • レス 7
  • 閲覧 1925

スペック
OS
Windows7 Ultimate
CPU
Intel(R)Core(TM)i5-4440 @3.10Ghz
メモリ
4GB
HDD1TB
SSD128GB
グラボASUSの2GBって書いてあった(よく分からん)

これで不足なのか聞きたい
不足なら買い換えられないから一万円以内でできる対策を教えてほしい

チップ500枚です

1

運営に通報する

  • 投稿者:t-karasawa
  • 2016/07/22 22:42

後補正効果 グレア効果 オフで物凄く良くなりました
回答者との出会いに感謝

  • 投稿者: ラー油マン
  • 2016/07/22 19:06

0

低すぺなんじゃね?この季節夏暴走も怖いしね・・・
いろいろ試しましょ!!
もしかすると0円で解決できるかも・・・

運営に通報する

  • 投稿者: ChakHansu
  • 2016/07/22 19:12

0

AVAの設定が悪いのかも...
私はcore2quad Q9550
グラボなんてGTX460とかですけど
すべて最低設定でストレスなくできますし。

今一度設定の見直しをしてみるのがいいと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: fanfan4
  • 2016/07/22 19:19

1

とりあえず、後補正効果をオフ。
グレア効果をオフにしてご覧。

たぶん劇的に軽くなると思うから。

おいらは低スぺだから(i3-2100、GT-730)、上の二つ切って、やや低いの設定で200~160くらいのFPSはでてる。
ステータスも19時にクイマ爆破やってて2だった。

皆、重い重い言ってるけど、CPU使用率、アップデート前より下がってるよ。i3でも・・・。

やや低いの設定でも以前よりグラフィックは綺麗になったから何も不満ないけどな(今のところ)

運営に通報する

  • 投稿者: fanfan4
  • 2016/07/22 19:22

1

あ、OSはWindows10だよ。

OSもスペックもAVAの必要環境外だよ(笑)

運営に通報する

  • 投稿者: Delphi〄
  • 2016/07/22 19:41

0

グラボの設定変えてみ

運営に通報する

  • 投稿者: NZ_000
  • 2016/07/22 20:07

0

いやそれで充分だと思うよ

グラフィックカードの種類が判別できないということは

グラフィックドライバがセットアップされてない可能性があるので

投資はせずそこから解決すべき

運営に通報する

  • 投稿者: t-karasawa
  • 2016/07/22 22:32
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す