AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

win10はAVAに対応したんですか?

  • レス 2
  • 閲覧 1393

win10無償アップデートがもうすぐ終わってしまうのでwin10にするか悩んでるのですが、前のアプデでwin10は対応(この文の「対応」はすべてOSのせいでAVAがうまく動かないなど、正常に動作しないということが治ったことを意味します)したんですかね?したのであればアップデートするんですが...
それと、もしアップデートすることになった場合、アップデート時の注意などありましたら教えて下さい。

1

運営に通報する

  • 投稿者: キャラ弁
  • 2016/07/22 23:00

0

確実にwin10に対応したかはわかりませんが、自分は去年の無償アップグレードが始まってすぐアップデートしましたが、今まではAVAになんの問題もありませんでした。
アップデートの注意では、いろんなところで無償アップグレードは危険だと書いてあった記事もあり、win10にしたほうがいいという記事があったので、自己責任でやってください。   たぶん本当なら無償アップグレードではなくwin10のPCを買ったほうが安全ですね。
どっちにしろ今後win7、win8もwinxpみたいに終了すると思いますよ。
                                                あくまでも個人的に思った注意点です。

運営に通報する

  • 投稿者: ーAXEー
  • 2016/07/25 22:47

0

公式に『対応』とはどこにも書いてありませんが、当方WIN10ですが今は普通に使えています。

WIN7からのアプデ組ですが、アプデすぐは不調でもうだめかと思いましたが、現状高画質にしてもラグはありません。

注意点としては、WIN10にしてから主要なドライバを手動更新する必要があります。これを怠るとカクつきが多いです。

ただし、音声関係のドライバーは更新しないほうが無難です。

一般的な自動更新ソフトにお任せでもいいですが、その場合は音声関係のところはチェックボックスを外して下さい。

また、WIN7互換などの互換モードは行うと不調になります。

グラボの設定はWIN7と一緒で大丈夫でした(NVIDIA GTX760 4GBモデル)

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す