AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

最近重くなりました

  • レス 6
  • 閲覧 1391

最近AVAの動作が重くなりました
q6700+グラボ無しが原因だと思っています
それで、GTX960のグラボを買おうと思っているのですが、動作は軽くなると思うますか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: 桑名の焼き蛤
  • 2016/07/24 09:15

0

CPUがi7 2700K、GPUが2GBのGTX960のPC使ってますがアプデ後で設定を全部最高にして練習chで120fps程度です。
Core2QuadでGTX960の性能をフルに引き出せるとは思えないので、GTX 750 Tiを買うかPC買い替えのどっちかが現実的かなと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: Delphi〄
  • 2016/07/24 09:40

0

BIOSのアップデートとオンボードグラフィック・LAN・チップとにかくマザーのドライバを最新にして
それでも重いならグラボ増設するしかない
でもQ6700に960付けてもきっとバランス悪いよ
だったらGTX500シリーズくらいでいいと思う

運営に通報する

  • 投稿者: judaschebi
  • 2016/07/24 09:59

0

グラボだけいいの載せても他が足を引っ張るので効果は薄いですよ。
CPUも年代物ですし、書かれて内のでわかりませんが下手をすると電源ユニットのパワー不足に陥る可能性もありますよ。


運営に通報する

  • 投稿者: やらtaN_T_F
  • 2016/07/24 10:10

0

i7 2600 と R9 270X の組み合わせで、最高設定で、マッチならFPS200張り付くよ

運営に通報する

  • 投稿者: ーAXEー
  • 2016/07/25 22:54

0

グラボ無しからなら変わると思います。


i5+8Gメモリ オンボード
i7+8Gメモリ GT330
i5+8Gメモリ GTX970 2Gモデル
i7+8Gメモリ GTX760 4Gモデル

上記4PCを所持していますので比べますと下2つなら快適です。

でも今回の場合は、老体にターボ積んでも負荷が凄そうですのでもう少し下位ランクのほうが無難だと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: ーAXEー
  • 2016/07/26 18:04

0

↑訂正です

× gtx970 2gb

○ gtx960 2gb



運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す