AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

メモリ使用率

  • レス 7
  • 閲覧 2165

AVAをしていて一番気になるのがメモリ使用率なんですが私のpcは低スペックでそんなに長くはできません それでこの前までは環境設定をすべてオフにし そしたらなんとか3試合できるかできないでした しかしここ最近でのアプデで環境設定をすべてオフにしても1試合しかできなくなりました。 これはもうパソコンを買い替えないといけないんでしょうか? どうすればいいんですか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: Delphi〄
  • 2016/07/27 15:00

0

メモリがいくつ積んでるかわからんし3試合が1試合ってなんだ?
とりあえずタスクマネージャーからプロセスに行って、メモリ使用量が多いものを順に調べ
不要なら削除するなり止めるなりすれば少しでもメモリは確保できるんじゃないか?

Razer Game Boosterインストールしてゲームする時はこれ使って不要なもの止めて使うのもありなんじゃないかな?

運営に通報する

  • 投稿者: たくぽむ
  • 2016/07/27 15:23

0

メモリが足りないなら増設すればええやんけ・・・

運営に通報する

  • 投稿者: ウジュ
  • 2016/07/27 17:08

0

メモリが足らなくて試合回数に限度が出来るもんなの?

試合を重ねるごとに重くなるって症状なら、googleIMEや、USBゲームパッドor変換機が原因だけど。

ほんとにメモリが原因なら解像度800:600に落としてる?

運営に通報する

  • 投稿者: たんま指つった
  • 2016/07/27 18:35

0

段々重くなるのはメモリうんぬんより熱がこもっているのを疑うべき

運営に通報する

  • 投稿者: 特尉大佐
  • 2016/07/27 19:24

1

わかります。使用率が、どんどん上がっていくと、戦闘に行けなくなるよね。

おそらく貴殿のメモリ量は2Gでしょう。

戦闘に行こうとすると、いきなりAVA画面が出てルーム画面に戻されたりしませんか?

因みにメモリが少ないと、解像度を800:600にしても、動作等は良くなりますが、この現象は変わらないです。

前の方の回答を参考にするなら、メモリ増設がいいかと思います。

あとは、グラフィックボートなどをマザーボードに取り付けるかしないと、改善されないと思います。

AVAをやる為に、パソコンを買うなら、AVAができるPC環境のある物でないと損しますので、よく調べて買ってください。

運営に通報する

  • 投稿者: バイコール
  • 2016/07/27 20:46

0

メモリ4Gでも2試合目によく落ちる
アプデ後は特に顕著になりましたね

運営に通報する

  • 投稿者: GzDne
  • 2016/07/27 22:30

2

Windowsの32bitですか?64bitですか?

それによって変わります

基本的に32ならOS事態で4G以上積んでいても3Gしか認証しません!
AVA内では2Gしか認証しません・・・なので3G開放をお勧めします

64ならAVA内で4Gまで認証します(自分は8Gなので、そこまでは確認しています)

なのでまずは自分のOSが32or64を確認して32であれば開放で64であればメモリを取り換えるっという手がありますね

ここで、メモリの増設は基本的には同じものをやったほうがいいので、増設より取り換えをお勧めします


古いパソコンで買い替えをお考えでしたら、64bitにしたほうがいいと思いますよb

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す