AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

グラボの選び方について

  • レス 5
  • 閲覧 891

グラボの載せ替えを検討しているのですがやっぱりマザボとグラボのメーカーを合わせた方がいいのでしょうか?
GTX960を購入しようと思っているのですが、お恥ずかしながら予算が少なく玄人志向のグラボを検討していますが、 マザボのメーカーがASUSです。
現在ASUSのGTX650を載せていますが、もしこれで載せ替えた時に動作しなくなったら困りますので皆さんの意見をお聞かせできないでしょうか?
宜しくお願いします><

0

運営に通報する

  • 投稿者: 埃爾莫
  • 2016/07/28 10:55

0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7278333.html

自作初心者の方ならあまり玄人志向の製品はオススメしません。
相性に関しても上記URLにある通り載せてみないとなんとも言えませんが、基本的に大丈夫みたいですね。

運営に通報する

  • 投稿者: 桑名の焼き蛤
  • 2016/07/28 17:22

0

自分のPC構成がまさにASUSのマザボ(P8H67-V)でグラボがクロシコのGTX960です 全く問題ないです
価格.comでは玄人志向のGTX960よりASUSのほうが安いので普通にASUSのを買えば良いのでは

あ、TDP的にはGTX650よりもGTX960のほうが大きくなるので、電源ユニットに余裕がないと交換後動かないってこともあるんでブランドよりそっちのほうが要注意では?

運営に通報する

  • 投稿者: _ZEPPELI_
  • 2016/07/28 19:09

0

最近どんどん省電力になってるので960では電源は大丈夫かなと思いますが、一応今のGPUと買う予定のGPUの使用ワット数を確認しておくことをお勧めします。

運営に通報する

  • 投稿者: 無駄話嘘太郎
  • 2016/07/28 23:01

0

お前玄人志向なめてんか

運営に通報する

  • 投稿者: お前がNo2だ
  • 2016/07/30 14:56

回答してくださった方ありがとうございます!
色々参考にさせていただきました
電源ユニットは500Wなので多分大丈夫かと思いますが確認しておきます。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す