AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

win10動作

  • レス 3
  • 閲覧 845

今までは、win7オンボードでAVAをプレイしてきましたが、カクつくことはありませんでした。
先月、win10/i7 6700/GTX960/8GBのゲーミングPCに買い換えた所、AVAプレイ中の特に撃ち合い中のカクつきがひどく如何し様も無い状態です。個人的には、win10が問題なのではないかと思いますが、何か解決策が御座いましたらお教えください。宜しくお願いします。

0

運営に通報する

  • 投稿者: [功殻機動隊]
  • 2016/07/30 19:14

1

対策方法をまとめてあるサイトをいくつか張っておきます。既に試されているかもしれませんが。
http://ameblo.jp/d4t3san/entry-12160784596.html
http://shansha.blog.fc2.com/blog-entry-992.html
avaは公式がwin10,に完全に対応していないと言っているので、これらの対策を試してダメならば、win7に戻すのも1つの選択肢ですね。
戻し方 http://www.ikt-s.com/windows10rollback/

運営に通報する

  • 投稿者: Crossfield
  • 2016/07/31 12:27

1

正直、win10を使ってますが、カクつくことはないですね
むしろADSLを使っているのでそっちの影響が大きいです。
逆にゲーミングPcじゃないほうが動きはいい気がします。

運営に通報する

  • 投稿者: 魔女っ娘ミラクるん!
  • 2016/09/04 22:12

0

・デフォルトのMicrosoftIMEを使う

・ゲーム(AVA起動ではなく殲滅や爆破など)に入るたびチャットを半角にする

・NvidiaInspectorによるクロック固定
http://www.nanashi.link/Changelog/?p=59

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す