AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

QCとマウス

• レス 3
  • 閲覧 736

SRでQCするときはどうしてますか?(キー?サイドボタン?ホイール?など)
購入する際の参考にしたいので使用しているマウスも教えてください。

0

運営に通報する

• 投稿者: PD_Tempest
  • 2016/08/03 01:32

0

Qを二回押してる。
そもそもTPGとかFRとかだったらQCいらんよね。
なんかペダル使ってる人もいるらしいけど。

運営に通報する

• 投稿者: 大吉丸
  • 2016/08/03 02:10

0

移動するとき余ってる指って、小指と親指じゃないですか。
でも、小指は歩いたりするときに使うから、余ってるのって親指だけじゃないですか。
だから私は、左手の親指でQCがしたくて何度も試行錯誤してたわけじゃないですか。
そしたら、一番しっくりくるのはスペースキーの左にある(俺のパソコンだともしかしたら他のだと違うかも)無変換キーってことに気づいたんじゃないですか。
でも、いざ無変換キーに「直前に使用した武器」を割り当てようとすると、なんと、できないじゃありませんか。
しかし、俺はあきらめきれず、いろいろggって見た結果、「Change Key」っていうなんかキーの割り当てを変更するソフトにたどり着いたんですよ。
でも、このソフトはAVAだけに適用されるわけではなくて、キーボードの役割をそっくりそのまま入れ替えるものなんで、そこまで関係ないようなキーを探し出した結果私は右Ctrlにたどり着いた。
おかげで快適なAVAライフを送れています。
ご参考に。長文失礼いたしました。

運営に通報する

• 投稿者: 大吉丸
  • 2016/08/03 02:12

0

追記
↑のやつ誤字発見。
4行目「俺のパソコンだともしかしたら他のだと違うかも」を「俺のパソコンだとそうだけどもしかしたら他のパソコンだと違うかも」っていう解釈でお願いします。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す