最近爆破マッチでPMを使ってます。使っている武器はvollmondです
調子がいい時は突ってキルして勝てるのですが
調子が悪い時や相手がうまいと突っても勝てません。なので最近は有利ポジで待っていたり
ここだ!!という時しか前に出ません。自分的には今一番しっくりしてるのですが
この前フレンドに上に書いてることを言ったらRMでいいんじゃない?と言われました
確かにPMよりRMのほうがいろんなことに対応しやすいですがPMをやりたいです
そこで爆破でPMを使っているとき人数有利になった時や不利になった時の動き方
開幕でのやることを教えてほしいです。
AVAなんでも相談室
ログインすると質問・回答などの投稿が出来ます
- 投稿者: CATSanddog
- 2014/10/05 20:18
他の方のおっしゃる通りかと思います。
自分なりの行動力、判断力を身につけ
ご存知の通り、有利ポジも存在しますし、なのでニコ生や、観戦でPMの動きを盗むのもいいですね。
ただ、ずっと待っているだけ、という行為は 稀に 『お前そこでなにやりたいの?』 などの注意や暴言を頂くことがあります。
そういうのが嫌な場合は、MAPを確認の上 仲間が不利な場所へ移動するとか、 責めれそうな場所でいくなどの判断が必要です。
私が 兵科問わず開幕、始まる前やっていることは 相手の名前の把握、兵科の記憶 開幕の流れの把握(敵も含める)、これはTAB押しまくりです。
チャンプch以外の場合、開幕の流れは 敵味方問わず【半分程度】 同じ場合が多いです。
誰がどこに居るかを把握し、PMが有利といえる場所とタイミングを見極めるのもPMの仕事です。
- 投稿者: ChilL_0ut
- 2014/10/05 21:53
奇襲攻撃で凸も作戦のひとつですが、PMの魅力はなんといっても
「拠点確保」と「サポートの速さ」だと思います。
拠点確保は具体的に言うと、ここをとれば攻めやすくなる。または相手が攻めずらくなるといった所に、
先頭で入って行き、ARの援護をまちつつその場を制圧するといったところでしょう。
ブラックセントの冷却、エアープレインのDDなどです。
確保がしっかり行えると、相手はその方向へ攻めずらくなり、ゲームの流れを支配しにくくなります。
確保が成功したなら、その場を離れ、サポートに回るのも有効です。
サポートの速さは、PMの足の速さを生かした立ち回りです。
敵の人数が多いほうにすばやく移動することで、もちろん戦いやすくなります。
ひとりひとりの見る場所が絞られるので、より戦いに集中することができます。
このように、PMは臨機応変に対応することができるので、うまいPMがいると、勝敗に大きく影響するでしょう。
しかし、1VS大人数の場合は、あまり期待できないでしょう。なので、拠点確保のときは自分がやられても、確保できたのであれば
大きな活躍といえるとおもいます。