AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

起動できないしアンインストールもできない

• レス 4
  • 閲覧 2015

以前はavaをプレイできたのですが、諸事情によりPCをリフレッシュしたところ再び起動することができなくなってしまいました。
インストーラーでインストールできたのですが、chromeで起動しようとすると以前は起動できたのに、起動せずに起動後のページに飛ばされてしまい、何度起動ボタンを押しても起動できなくなってしまいました。
IEで起動しても「この種類のリンク(gameon)を開くアプリがインストールされていません」と言われて起動できませんでした。
webからではなくcドライブのexeファイルを直接起動することはできるのでインストール自体はできているんだと思われます。(web経由じゃないとサーバーに接続できないので起動はできても無意味)
また、再インストールするためにavaをアンインストールしようとすると「Alliance of Valiant Armsのアンインストール中にエラーが発生しました。既にアンインストールされている可能性があります。」と言われてアンインストールできません。
しかたないので外部のアンインストーラーを使ってアンインストールしましたが、その後の再インストールでもうまく動きませんでした。

質問履歴をざっと見ても同じ症状で質問をされている方がいなかったので、質問させていただきました。
同じ症状になったことがある方、原因や解決方法がわかる方、情報をください。

-PCの状態-
win8
以前は動いたのでスぺ不足はない
アンチウイルスソフトなし

0

運営に通報する

• 投稿者: 長坂_亮次
  • 2016/08/10 20:12

0

OSを再インストールするのが一番確実で安全です。大事なデータをUSBメモリとかに移動させるのを忘れないでください。

運営に通報する

• 投稿者: 特命課係長
  • 2016/08/10 20:19

2

たぶん、これで解決すると思う。
たぶん。

ゲーム起動プラグイン【CommonModule(コモンモジュール)】のインストール
https://www.pmang.jp/support/967

運営に通報する

• 投稿者: かどみうむ
  • 2016/08/10 23:08

解決しました。ありがとうございました。
ご指摘通り「コモンモジュール」がインストールされていませんでした。

以前にプレイしたときにインストールした記憶がなかったため、まったく気づきませんでした。
よく見てみると実行後のページに書いてありますね。(私がやっていたころはページ移動なんてしなかった)
完全に見落としでした。お手数おかけしました。解答者、観覧者の皆さんありがとうございました。

運営に通報する

• 投稿者: ウジュ
  • 2016/08/11 05:12

0

上のキーワード検索で「起動」って検索したら速攻同じ質問あったんだけど、どうやって質問履歴調べたの?

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す