AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

武器弱体化について

  • レス 13
  • 閲覧 1979

大体10ヵ月前からやっているものです。

この頃新しく出る武器の性能がパワーアップし、AVAれフェスで過去の課金武器を無料配布するしまつです。

これまで10万ほど課金してきた自分には、また課金させられるのかと呆れるばかりです。

皆さんはこの頃のAVA運営についてどう思いますか?

まぁ、無課金勢にはM4A1などアップグレードされて大勝利でしょうねw

0

運営に通報する

  • 投稿者: _T⋃K⊌Sℎ₁_⊹
  • 2016/08/20 01:17

3

こんなに課金武器を配布したり
課金武器をレッチケで買えるようになったり


もしかしたらサービスが終わってしまうのかも・・・

運営に通報する

  • 投稿者: O天使Yuちゃん
  • 2016/08/20 01:35

0

過疎ってきてるから人増やすのに必死なんだろ
過疎ってきたけど儲け多いからすぐに運営停止するオンラインゲームの運営よりは過疎って来たから必死に人増やすために課金武器配布したり新要素入れたりだとかしてる運営のほうがまし
それともあなたはこのまま過疎ってゲームが運営停止になることをお望みで?
それこそ課金なんて無意味になるけど

運営に通報する

  • 投稿者: ウジュ
  • 2016/08/20 05:03

0

10か月前からだとクラーケンさえあれば何とかなる時期を知らないのか。タイミングが悪かったね。

運営については他の基本無料ゲームに比べたらまだ対応は良い方じゃないの。OWやWindows10への対応の遅れ、ビジュアルアップグレードでの実質必要スペックの上昇などで客離れが顕著だったけど、ゲーム自体の魅力が無くたったわけではないし、運営次第でまだまだ盛り返せる。いろいろ奔走してる姿勢に悪い気はしない。シェーダーモデル2.0P復活を拡散するためも、このタイミングの大盤振る舞いは必要悪な気がする。

新規ユーザーも結構増えてるし、私の感覚的にOWをある程度やりこんで満足した層が徐々に戻ってきてると思う。MO・MOBA系を楽しめない純粋なFPS好きにはあれは合わない気がする。

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2016/08/20 06:47

8

10か月程度でAVAの全てをわかったような口聞いてんじゃねーよ新参

運営に通報する

  • 投稿者: Moku*z
  • 2016/08/20 09:19

0

むしろ昔みたいにユーロ武器でなんとか出来ちゃうからいいことだと思うんだけど。
あきれてるなら課金もうしなきゃいいではないか。ツンデレか?ツンデレなのか?

運営に通報する

  • 投稿者: PⅤ*tuki
  • 2016/08/20 09:55

0

paraやクラーケン、デスモバハムなど今までユーロ武器の時代もあってプロトやライオンなどの課金武器の時代が続いてきていたからある意味普通なのでは?

運営に通報する

  • 投稿者: A0N3KO
  • 2016/08/20 10:45

0

AK Lion実装から2年、MP7 Night Flierは1年と4ヵ月経ちましたが強いですよ。

強い武器出したらそれに合わせてユーロ武器も強くしてくれる運営やさしい。

過去武器上方修正して使いやすくしてくれる運営やさしい。

運営に通報する

  • 投稿者: 梨穂子はかわいいなぁ
  • 2016/08/20 11:23

0

無課金武器が強い?それは昔の話でしょ・・・大会で使えるガチ武器がMP7ぐらいでほかはライオンプロトM1903ばっかじゃん
初期の運営は課金武器はネタ武器 大会では課金武器は使用不可のスタンスでやってきたが今では課金有利の時代
何より一番まずいのは無課金武器や課金武器を下方修正してなおかつそれの性能upを課金で出したこと
課金武器の配布は新規ユーザーには嬉しいですけどね・・・いっそ今後課金しないという選択肢もあるんですがね

運営に通報する

  • 投稿者: 比那名居104
  • 2016/08/20 13:03

1

高々、10万で呆れるな(呆れ)

むしろ無課金勢にはいいと思うけど

これから始めてくれれば過疎がなくなってさらに強い武器を小出しで出して課金させるんでしょ(遠い目)

そんなことで呆れるくらいなら某ゴミゲー(紙ゲー)見て来た方がよっぽど呆れるぞ?

運営に通報する

  • 投稿者: たくぽむ
  • 2016/08/20 18:14

0

使命感で課金して、「課金してやるか」
ならAVAなんてやめちまえ

運営に通報する

  • 投稿者: SASking
  • 2016/08/20 18:20

過疎化しつつあるので、運営が大盤振る舞いするのはわかりますが、課金している人の気持ちもくみ取ってほしいと思っただけです。
WINWINの関係はきづけそうにないですね

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2016/08/20 22:20

0

まだ40万程度しか課金してないけど、別に武器の弱体化や無課金武器のパワーアップに関しては気にならないよ。

課金することによってユーロも手に入り、その武器が弱体化するまでは強いままじゃん?その強い期間を楽しみたから課金したと思えば、別に気にならない。それに、今の運営の体勢なら、イベントさえこなしていればボックスチケットやSPが貰えるから、別に課金する必要は無いんだよね。まだ始めて10ヶ月だったら、この体勢が当たり前に見えるかもしれないけど、自分が始めた4年前から比べれば、かなり良心的だよ。

あと、前の人も言ってるけど、課金武器が強いのなんてここ最近だからなぁ。過去の大会を見たらわかると思うけど、PMのメインになるのはほぼ毎回無課金武器だし、ARはクラーケン、M4、para、グローザ、ファマスなど。SRに関しては過去の大会からFRやモシン率は高かったけど、それでもPGMばかりだった大会もあるし、DSRを使ってた時代もある。どっかの大会ではほぼ全員布モシンだったこともあったな。

運営に通報する

  • 投稿者: fanfan4
  • 2016/08/22 01:15

0

>AVAれフェスで過去の課金武器を無料配布するしまつ

あなたが始める前からそうだけど?
今に始まったことじゃないし

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す