AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

FPS値

  • レス 8
  • 閲覧 1159

最近FPS値がガタガタに動いてるんですけど、FPS値の変動が一定じゃない理由って何でしょうか?

それから、ラグらない解消方法なども、あれば教えてください。

詳しくお願いします。

0

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2016/08/20 21:59

0

回線、PCスペック、サーバーの問題

基本はこれ

FPS値が一定じゃない理由を聞くならわかるけど、変動が一定じゃない理由を聞く意味がわからんわ。あと、ラグらない解消方法ってどういう意味かわからん。

詳しく知りたいならまずは調べろ。調べれば過去に同じ悩みを持った同志達が解決した手段を公開してくれてる。

運営に通報する

  • 投稿者: ネメガ
  • 2016/08/21 00:17

0

Windows10はガタガタになるよ

運営に通報する

  • 投稿者: 特尉大佐
  • 2016/08/21 16:13

urochiさん

基本は分りました。ありがとうございます。

ですが・・・

FPS値が一定じゃない理由を聞く事なら分かり、FPS値の変動が、一定じゃない理由を聞く事は分らないって何の違いがありますか?

自分には全く同じ意味だと思うのですが・・・できれば教えて下さい

ラグらない解消方法の意味
すみませんね、ちゃんと書いておけばよかったです。

「ラグが発生するのを抑える為の、PCの設定や様々なノウハウの解決策が”あるのなら”教えて下さい」と言う意味です。

無ければ無いでAVA推奨PCの、高スペックPCを買うだけですので・・・

調べたいのですが、長い時間PCに触れることが出来ないので、何でも相談室で同じような経験者の方々がいるのなら、聞いた方が早いかなと思い記載しました。

urochiさんのご指摘通り、取り合えず自分でも色々調べてみます。

運営に通報する

  • 投稿者: 特尉大佐
  • 2016/08/21 16:21

ネメガさん

回答ありがとうございます。

WIN10はダメなんですね。一応聞いた事はあるのですが、最近まではそのような事がなかったので気になり質問しました。

8や9なら、そのような事が起きないのでしょうか?

運営に通報する

  • 投稿者: 魔理沙人形
  • 2016/08/21 17:04

0

FPS値の変動が一定じゃない理由って何でしょうか?

>>これって変動が一定だったらそれって固定されてるんじゃっと思った。(小並感

FPS値が一定じゃない理由を聞くならわかるけど

>>FPS値が一定じゃないのは単にスペックだとかメモリだとかの要因(大まか)で起こる変動だからでしょ?

だからたぶん聞いた人がどう受け取るかってことじゃなかろうか?

皆が皆、同じ事を思ってるわけじゃないからね
俺も自分でやっててよくわからんことなるし(遠い目)

どうでもいい返信してごめんね

運営に通報する

  • 投稿者: 特尉大佐
  • 2016/08/21 18:44

魔理沙人形さん

違いがもしあるなら教えてほしいと言いましたが、単に言葉の解釈のしかたの違いでしたね^^;

自分はFPS100設定にしているのですが、20~70の間をガクガクなのはスペックが悪いかメモリ不足などがあり得るってことですね。

ラグもスペックやメモリが関係してそうな気がしてきました。

もう少し調べてみますね。

ご返信、アドバイス感謝します。

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2016/08/21 19:13

0

FPS値が一定じゃない→FPS値がなんでずっと同じとこにいないの?(固定してるのに、なんでFPS値が動くの?)

FPS値の変動が一定じゃない→FPS値が100出てて、次に20下がり、次に40上がり、次に10下がり、急に60下がり・・・FPS値が動く幅が一定じゃないって捉えました。

運営に通報する

  • 投稿者: 魔理沙人形
  • 2016/08/22 09:35

0

追記
思い出したことあるから書いときます

常時起動してるアプリってあるかな?
たとえばバスターとかそこらへんを切ったりあとは使わないプログラムは削除したほうがいいと思います
あとは最終手段で箱の中を掃除するとマシになるよ
ノートでもファン回りを掃除するだけで排熱が良くなっていくらかマシになります

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す