AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

良くゲーム中にバグってしまいます。

  • レス 3
  • 閲覧 638

以前にも何回かはあったのですが、ここ何ヶ月かは安定していました。
状況としてはクイックマッチでゲームにインすると、何ラウンドかに1回自分のキャラ以外が動かず、銃も撃てないままゲームが進み、しばらくすると強制的に待機画面に戻ります。

OS:Win7
CPU:intelCore i7
メモリ:8GB
HDD空き:477GB
Direct X:DirectX 11

ネット回線は光回線を使用しており、他に通信中の機器はありません。
戸建てなので共用回線ではありません。
ゲーミング用の5G回線を使用しています。
ゲームの設定は動作重視にしています。


考えられる原因は何でしょうか?

1

運営に通報する

  • 投稿者:Whippet
  • 2016/08/23 22:51

i7-4710MQ

GeForce GTX860M(VRAM 2GB)

です。

また先ほどなのですが「サーバーとの接続が切れたためx秒後にゲームを終了します」という警告が出ました。(ゲームは問題なく進行してました)

やはりこれでしょうか?


  • 投稿者: カスの代名詞
  • 2016/08/23 18:31

0

質問のスペックの所に付け足してほしいもの


まずCPUの型番(i7でも世代や用途などによって性能が違う)[例]Core i7 4790k

次にグラフィックボード(コントロールパネル→システムでは出てこない)


この二つがわからないと何とも言えません。

わからなければPCの型番でも大丈夫だと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: robster二号
  • 2016/08/23 23:52

0

今日INしてみたんですが、クイックマッチの鯖側の問題かと。
LTS先ほどやっていたのですが、待機中に全員動かなくなり
Esc押しざるを得ない状況になったり

サーバーとの接続が切れたため*秒後のゲームを終了しますなど
(他のプレイヤーは進行していたときもありましたが、全員落ちたケースも。)
ありました。

クイックマッチの全体チャットにいつもお邪魔させていただいている
のですが、今日はチャットの反映も遅い(私の環境は下の方に載せておきます)
と感じました。(クランチャットはそこまで支障は大きくなかった)

Whippetさんの場合ノートだからじゃないのか

ということも考えられますが、私はデスクトップでしたが上記の症状が
起こりしました

Windows 10 Pro 64bit
i5 660
GTX750Ti
8GB
有線1Gbps (フレッツ光隼)

高めの設定にしてあるもの
シェーダー3.0
MXAA 8x
ブルーム
リアル影
パーティクル

その他はすべて中

運営に通報する

  • 投稿者: おさわり島民
  • 2016/08/24 03:01

0

フレッツ光隼でのネットプレイには悪いうわさしか聞かないですね。
不定期に表れる症状から十中八九回線が原因でしょう。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す