AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

最近のAVAは重くなったと感じた方、どれくらいいますか??

  • レス 9
  • 閲覧 1458

自分はPCに余り詳しくないので、AVA起動時の使用容量を、タスクマネージャーの一覧から見ています。
前は40万(?)ほど数字が行くくらいで、それ以上は行かなかったのですが、ついさっき確認してみたら94万を超えていました。
自分の見方が合っているのかもわからないため、質問させていただいた次第です。
重くなっている、という認識でいいのでしょうか??

長文失礼します

0

運営に通報する

  • 投稿者: はいから0730
  • 2016/08/25 10:22

1

まぁアプデ重ねるごとに確実に重くなってますね。PCがアプデに合ってたら別ですけど。
自分は5分の4位の割合で落ちてます。

運営に通報する

  • 投稿者: ネメガ
  • 2016/08/25 13:14

0

8年前はCore2Duo、8800GTでリアルタイム影付きでFPS200余裕で張り付いてたな。昔は武器防具アバターの種類が全然少なかったからなのかな。

運営に通報する

  • 投稿者: 坂田_砂塵
  • 2016/08/25 19:50

0

この間のビジュアルアップグレードで確実に重くなりました
ただあれより前は全く重く感じたことはりません
シェーダー2.0が復活したのでこちらとしては万々歳ですw

運営に通報する

  • 投稿者: 不遇の魔法少女せいな
  • 2016/08/25 19:52

0

7月20日のグラフィックアプデ以降逆に軽くなった(FPSが安定するようになった)

それなりのグラフィックボード入ってれば重くはならないと思う。

むしろ最近はラグや鯖落ちの方がやばい

運営に通報する

  • 投稿者: 悚懼蒟蒻
  • 2016/08/25 21:15

0

>>自分は5分の4位の割合で落ちてます。

同じく。

運営に通報する

  • 投稿者: 干物妹は戦場がお好き
  • 2016/08/25 21:43

0

皆さん回答ありがとうございます。質問者です。

自分は今から5年程前に購入したPCでAVAってるんですが、今回のアプデ前まで200FPS余裕でした。(多少環境設定いじってます)
アプデ後、平均して150は超えてるんですが、最大でも190行くくらいでブレブレです。
このまま重くなり続けたら、AVA民は減ってしまうのでは....

AVAの防具や武器、発光などのグラフィックは低 シェーダ3.0 リア影でやっています

自分も5分の4程で落ちますねw

運営に通報する

  • 投稿者: robster二号
  • 2016/08/25 23:35

0

私ずっとやっていると メモリ1.2ギガほど食うようになりました

私も最近になってAVAが重く感じてきました。

運営に通報する

  • 投稿者: スーパーゴジラ
  • 2016/08/26 00:57

0

常時200fps張り付きです。画面開いたときはcpu使用率約でメモリ使用は4.7GBです。i7-6700k、gtx980

運営に通報する

  • 投稿者: スーパーゴジラ
  • 2016/08/26 01:53

0

↑追記 cpu使用率30%のメモリ16GB積んでます

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す