AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

WASDの操作にかんして

  • レス 5
  • 閲覧 1495

私は普段右クリック全身左クリック射撃矢印キーで右左後ろで操作しています。この操作にだいぶなれすぎてWASDで操作すると思い通りうごかせません。でも強くなるためにはやっぱり初期設定使ったほうが有利なんでしょうか?プロトとか使ってると右クリ前進なので急な射撃とかできません。WASDになれる方法とかあったら教えてください

0

運営に通報する

  • 投稿者: N1fty
  • 2016/08/31 20:04

0

基本ほとんどのゲームがWASDではないでしょうか。その設定に慣れられたことに正直驚きです。WASDの理由はもうすでにお察しかもしれませんが、左SHIFTと左CTRL(おまけをつけるとTABキー)まで一つの手でカバーできるからです。よって片手で移動、片手でエイム&攻撃となるわけです。質問者さんの今までのやり方ではごちゃごちゃになっていて、一見すると非効率なわけです。特にSRなんて覗いてなんぼですから。左右クリックはいじらない方が絶対いいです。なれる方法はそこを自分のキーボードのホームポジションにしてしまうことですw変な言いかたしましたが、要するにキーボードに左手を置いたらとりあえず人差し指⇒D、中指⇒W、薬指⇒Aに置くぐらいの癖をつけてしまうことです。あとはプレイ回数を重ねてください。

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2016/08/31 20:12

0

もしかして:左利き ?

運営に通報する

  • 投稿者: トモの限界.
  • 2016/08/31 20:45

回答ありがとうございます。右利きです。丁寧な文助かります!

運営に通報する

  • 投稿者: 魔理沙人形
  • 2016/08/31 20:59

0

左利きでもこの操作しません(キッパリ)

運営に通報する

  • 投稿者: 魔理沙人形
  • 2016/08/31 21:01

0

wasdって普通どのゲームも使うから戻した方がええで
てかよくマウスで操作してたな

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す