AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

試合中にpcがよく落ちる件について

  • レス 7
  • 閲覧 1141


自分のPCは、デスクトップです。ノーパソよりsペックは大きいのですが、急にpcが落ちます。
何かいい改善策はあるのでしょうか?


0

運営に通報する

  • 投稿者: デラファーマーズ
  • 2016/09/04 16:06

0

AVAにおけるその症状でぱっと思いつく原因は

・ゲームパッドorその変換器
・google IME
・スペック不足

かな。

運営に通報する

  • 投稿者: RX-0-UC
  • 2016/09/04 16:30

ありがとうございました。

運営に通報する

  • 投稿者: すずめ一郎
  • 2016/09/04 16:49

0

もしゲーム中に突然ハングアップや再起動するのなら電源不足・老朽化、CPUの熱暴走も考えられます。
季節的にも熱暴走しやすい時期ですので、一度パソコンを開けてCPUファンの掃除や
グリスの塗り直しをしてみてもいいかもしれません。

運営に通報する

  • 投稿者: いかたそっ„›‿‹„
  • 2016/09/04 19:36

3

ガムテープで固定すれば良いのでは?

運営に通報する

  • 投稿者: BlackⅤ
  • 2016/09/04 21:42

0

熱暴走が圧倒的に多いと思います。今のPCは使って6年以上で、Battle Tank やJointは大体途中で落ちるので出来ません。
護衛もやや重たくて、走り回っていると、2試合続けては厳しい。この夏は、日に3回位落ちた時もあっって、ガックリ。グリス、塗り替え位しか思いつきませんが、塗り替えても余り変わらず、HWMonitor で、CPU温度が70℃を越すとヤバク、もう、新しいのに買い換え予定、物色中。

運営に通報する

  • 投稿者: デラファーマーズ
  • 2016/09/04 22:47

0

先の回答は勘違いでした。AVAじゃなくてPCが落ちるんですね。自分の先入観のすごさにびっくりデス。

運営に通報する

  • 投稿者: わたふー.
  • 2016/09/06 19:29

0

ウィンドウモードにしたら落ちなかったりはする。(改善策ではないけど)

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す