AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

Windows7か10か

  • レス 6
  • 閲覧 1127

今、一体型PCからゲーミングPCに買い換えようと思っています。
Win7とWin10があるらしいのですが、どちらがいいですか?

Win7は快適に動くらしいけど、もうすぐ,,,といってもあと4年後くらいにwin7がサポート終了すると聞きます。
Win10はカクツクと聞いたのですがどのくらいカクツクのか分かりません。
一応Win10でAVAしている動画を見てみたんですけど、カクカクで全くできていない動画もあれば、普通にできている動画もあります。

Win10でカクカクしない、もしくはほんの少しラグが出る可能性もある。くらいならWin10にしようと思っていますが、とても気になるくらいカクツクならWin7にしよう、でも2020には終わるって聞いたし…と、とても迷っています。

買おうとしているのは、
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=5971&sn=0&tb=2
です。

誰か教えてくださいお願いします。

1

運営に通報する

  • 投稿者: さるまるサブ垢
  • 2016/09/06 19:55

0

10でいいよ もし7買ったとしても4年後に金出して10買うはめになるからな

運営に通報する

  • 投稿者: 川内.*
  • 2016/09/06 20:22

0

Win7からWin10に更新してやってる自分からすれば、AVAをやる分には断然Win7のほうがいいと思ってます。

個人差は絶対出るけどもやっぱり画面が結構飛んだりするんよね。

でも、最新のOSがWin10である間はグラフィックカードもCPUも新しいOSであるWin10と相性よく作られてくると思うし、

AVA自体アップデートでWin10仕様に変わるかもしれない( 希望薄いけどね )。

AVAに限らずこれから先PCをほかのゲームだったり動画や画像編集だったりほかのことにも目を向けていらっしゃるなら

新しいものを買うなら新しいモデルを買ったほうがよろしいかと思います。


ちなみにガレリアは箱の廃熱がクソなのと初期不良が多く不良品つかまされることが多いので

多少高くてもサイコムさんだったりLevelだったりで買うのがいいと思います

運営に通報する

  • 投稿者: Dayyan
  • 2016/09/06 21:05

1

10ですがそこまでのひどいカクカクは特にないですよ

運営に通報する

  • 投稿者: キャラ弁
  • 2016/09/06 21:17

0

90%で10がいいね。今後XPのように終了すると金出して10をまた買うことになるからかな
ゲームをやるためにやるなら7。10よりいっぱいのゲームができるからだな
個人的に10がいいね
10でやっているけれど、7と同じように自分はカクツクことはなくてきちんと動いていますよ。

運営に通報する

  • 投稿者: モノクマ2525
  • 2016/09/06 21:55

0

Win7の方が良いと思いますよ。私AVA以外SAやら色々なFPS系のネトゲーをやってるので、一番としては7が推奨です。
ゲーミングPCならG-TUNEがお勧めかと。私ゲーミングPCはG-TUNEで購入しましたので、一番良いと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: たくぽむさん
  • 2016/09/07 00:10

0

どうせOSなんて1万ちょっとしかしないしWin7でいいんじゃない

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す