AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

週間イベントが終了した件について

  • レス 19
  • 閲覧 2057

先週まで週イベで獲得できたAVABOXプレイチケットとサービスポイントが今週からはGETできなくなりました
これにより、無課金者がチケットを貯めてAVABOXをプレイすることが不可能になりました

報酬にRT20枚とカプセル商品券が追加されましたが、入手難易度が極悪すぎて現実的ではありません
事実上、週間イベントが終了したのだと解釈しました

AVAはサービス開始当初からチマチマやってきましたが、最近は週イベ報酬が貰える最低限の試合しかしていません
地道にAVABOXプレイチケットを貯めてBOXを回すことが唯一の楽しみだったので、もういいかなと思いました


他の人はどう思ってるんでしょうか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: biVuq
  • 2016/09/07 16:17

1

  • 投稿者: 文句言うなks
  • 2016/09/07 16:26

1

その通りですね。毎週の楽しみがなくなるとなるとやる気がなくなります.........

運営に通報する

  • 投稿者: 里芋の山
  • 2016/09/07 16:27

1

新イベント()が続くようなら、もうこのゲームやる意味無いわ

運営に通報する

  • 投稿者: ウジュ
  • 2016/09/07 17:08

1

清々したってのが第一印象かな。やりたくもないミッション・マップを報酬の為だけに、そのマップガチ勢に蹂躙されながらこなしてたからね。
これからどんなマップが対象になるかわからないけど、何週間かに1回得意マップが対象になれば別に良いや。

運営に通報する

  • 投稿者: xkanonnx
  • 2016/09/07 17:10

2

もうだめだね

運営に通報する

  • 投稿者: ラムの妹に触らないで
  • 2016/09/07 17:14

1

なんかもうやる気なくなるね

運営に通報する

  • 投稿者: ℬåüℵïîℯ
  • 2016/09/07 17:20

2

一応自分は来週まで様子を見て決めるつもりですが、仮に続けるにしてもガチャやBOX目的での最低限しかやらないと思う。

他に人の居る無料FPSがないから、どうせ流出しない、戻ってくると平気で改悪できるんでしょうね・・・。改悪に次ぐ改悪。チームバランスは崩壊していて試合が成り立たない事が多く楽しくない、それでもやっていたのはイベント目的。でも今回のこれでしょ?
ブランクもありつつ、それでもかなり昔からやってきたが、今回のでゲーム、運営、ともに愛想が尽きた。やる気というか気力が失せた。
運営が糞でもゲームが楽しいなら、ゲームがいまいちでもイベントなど運営が良かったら・・・。でも、今はどちらも致命的。AVAをやろう、続けようと思える要素が皆無になった。

運営に通報する

  • 投稿者: ぼくはプリキュア
  • 2016/09/07 17:26

3

https://candypot.jp/content_images/29616

運営に通報する

  • 投稿者: llxTIJxll
  • 2016/09/07 17:28

2


あばよ AVAよ

世話になったな。さらば

って感じですね

運営に通報する

  • 投稿者: Amazon.co
  • 2016/09/07 17:31

1

どんどん金突っ込めばいい話だろ貧乏人は、ほかのFPS池や(震え声)

運営に通報する

  • 投稿者: もりけい
  • 2016/09/07 17:56

4

逆に考えよう。
イベントがあるから無理やりでも毎日インしてたけど、これからはAVAに拘束されなくなる。
自分時間の有効利用ができるよ。本を読もう!勉強やろう!部屋の掃除やろう!BFやろう!

運営に通報する

  • 投稿者: マッスルポテト
  • 2016/09/07 18:28

0

報酬内容いいやん!
って思ってたけど入手方法酷いです
正直こんなのはやってらんないですね

運営に通報する

  • 投稿者: 俺だ-撃たないで
  • 2016/09/07 19:03

1

イベントこなすのが日課だったからログイン減るだろうなあ。

ガチ勢以外は消滅しそう。

運営に通報する

  • 投稿者: ユナ総裁
  • 2016/09/07 19:10

1

今回の週間イベントは酷いですね。ニート仕様になっています。
週間イベントをニート仕様にする運営側のメリットを考えれば、
 サブアカウントを減らす
 無課金ユーザーに課金させる
っと考えていることがわかります。
デメリットは沢山考えられますが一番大きいのは
 ユーザー数の減少
でしょう。
運営は今、課金しないユーザーを課金させようと努力していますが、ユーザー数を減少させては長い目で見ればマイナスになります。


運営に通報する

  • 投稿者: キルム
  • 2016/09/07 19:18

0

同意見です
もう福袋や総選挙はできそうにないですね

個人的に200SPがなくなって2スロで遊ぶことができなくなったのが痛手です
イベ80回?とかやるわけねーじゃん

運営に通報する

  • 投稿者: おじgirl
  • 2016/09/07 19:21

0

おまえらサービス終了の時また会おうな ノシ

運営に通報する

  • 投稿者: ろびん
  • 2016/09/07 20:58

1

製品ライフサイクルです。
1.導入期
2.成長期
3.成熟期
4.衰退期

AVAは衰退期を向かえています。

運営は、混乱なくサービス終了を迎えるため、プレイヤーが自然とAVAから離れるよう仕向ける方針に切り替えたんだと思います。

もしかしたら、それが私達プレイヤーの為なのかもしれません。

新しいオンラインゲームサービスが生まれるためには仕方がないことなんでしょうか。

かなしいけど、私達も新しい方向に進む時期が来たのかもしれませんね。


運営に通報する

  • 投稿者: Lee...*
  • 2016/09/08 19:11

0

私も一気にモチベが下がりました( 一一)...


上の方は衰退期入ったって言ってるけど、まだそれは早いと思う

確かに目に見えて過疎始まったなって感じるけれども、近日実装予定(?)のスマホ版AVAとかこれからもっと出るであろうユーロリメイク武器等々まだまだ売り上げ狙える企画はあるんだし。もう少しは持つんじゃないかな

過疎化してきたのは運営側プレイヤー側の問題ではなく、AVAプレイヤーの大半が知っているトッププレイヤー達が別ゲーに移行したことで既存のプレイヤーやトッププレイヤーと親交のあったプレイヤーまでもが流れてしまったことと、他のFPSコンテンツが増えていることじゃないかな

運営に通報する

  • 投稿者: EVA-Mark-6
  • 2016/09/08 21:24

1

周イベやってる時間残業すれば課金できるよ!やったね

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す