AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

参加しやすいイベントとはいったい…

• レス 1
  • 閲覧 1058

「よりお客様が参加しやすい形でイベントを行ってまいりたいという思いの元、
ゲーム内イベントの内容も一新させていただきます」…とありますが、

先週までは9種の競技を1回ずつプレイするだけで9つの報酬が貰えました
対して今週からは1つの競技を永遠と繰り返しプレイしてようやく1つの報酬が貰えます
殲滅1時間なら10回くらいのプレイが必要です

つまり殲滅を9回やるだけでは無報酬。どこらへんが「参加しやすい」のだろうか
拘束時間の少ない手軽なゲームが流行りのご時世に8年前のゲームがやっていい施策ではない

運営は何を思ってこんな改悪イベントにしたんでしょうね?

3

運営に通報する

• 投稿者: テレ東
  • 2016/09/09 14:36

0

プレイヤーからは 「イベントやりたいんだけど部屋がない」 みたいな声もあったんだろう
実際イベント対象なのに部屋がない時もあるほど人が減ってる

そういうこともあって、人を1つのモードに集めようとしたんだと思う
運営としてはその辺を 「参加しやすい形」 って表現してるんだろうね

つまり、運営の中ではとにかく 「人がいない」「人が減った」 が大問題になってるわけだ。
100回こなすことが、実際ゲームとして楽しめるかとか考える余裕すらなくなってるんだよね。

機械的にとにかく多く集めて、多く回数やらせること。
それを最優先にしないとゲームの存続も難しいんだろうね。

一応、運営側に立って、どういうつもりだったのかを考えてみるとこうなる。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す