AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

業績について

• レス 3
  • 閲覧 943

今日の朝に起きたことなんですが、MARKSMAN ACESで「業績を達成したいから機械を押させてくれ」と言っている人がいました。
その人は橋を渡り切ることなく狙撃されていたんですが、やられる度に「ねえ」とか「あのさ」など、明らかに敵に対して腹を立てている様子でした。
なので自分は「やらせてってお前中心で世界は回ってないつっうの」と言いました。
すると別の人が「そうやって邪魔する奴ほんまウザイから**(伏字)ばいい」と自分に言いました。

チャットを見ていたところ敵味方計6人が何回か一緒にプレイしているようで、全体チャットで話していました。自分はそこに割り込んだ感じですね。

まずここで疑問なんですが、「業績を達成したいから機械を押させてくれ」と言った人を数人が黙認し機械を押させた場会は
通常プレイしている人への妨害(利敵行為)になる→AVAでは認められていない違反行為 になるんじゃないでしょうか。
橋を渡り切ることなく撃たれていたということは、少なからず通常プレイしている人はいました。自分を含めてそうです。
業績をしたい と言い出した彼が悪だと思っているので、倒した人を自分は全く不思議に思っていません。むしろ正しいと思っています。

その後もチャットは続き、自分も自分の正論の為に頑張って話していたんですが、機械を押させてくれと言った人が突然 「てかここ業務ルームやからねw」と言い出しました。

ここでも疑問です。24人中僅か6人の利益の為に勝手に業務ルームとし、イベントや純粋に楽しんでいる人たちを妨害するのはおかしいんじゃないでしょうか。
この試合から始めた人(自分など)、少し前から一緒にやっていた人、そういう人達からすればいきなり何のこっちゃ状態です。

字数制限続き

0

運営に通報する

• 投稿者:*果汁グミ*
  • 2016/09/24 09:11

続き

業績の為に多少無理をした結果、相手にキルを取られてしまった←これは分かります。利敵行為とも言えません。というか業績達成を目指せば必ず通る道でしょう。

業績を達成したいから公言し、見逃してくれと言う←?? これを認めてしまった場合、あらゆる利敵行為が許されることになりませんか?まして今回の要件は敵の位置を露出させる機械を押させてくれ というものです。

また今回の場合、いくつか暴言も吐かれました。
上記書いた「そうやって邪魔する奴ほんまウザイから**(伏字)ばいい」
や、「最近邪魔して楽しむクズ多い」等。

自分は業績達成の邪魔をしたことは一度もありません。
橋が開いたからといって特別そこだけを見張ることもなく、MAPをくまなく捜索し敵を見つけたらできる限り早く倒す、このようなプレイを続けていました。他のモードでもそうです。
話し合う事もなく邪魔していると決めつけられるのは とても悲しいことです。

この質問で聞きたいことは、自分の行為が正しかったのかどうかです。

業績をさせてくれと言われたら させてあげるのが正しかったのか。

それとも変に関わらず、静かにBLに入れるのが正しかったのか。

自分は、業績は個人(あるいは同チーム)の人達と頑張って取るのが正しく、本来のあり方だと思っています。

• 投稿者: *NanTene
  • 2016/09/24 09:53

0

,、、、----‐‐‐‐‐--、,
     /           :ヽ
    /              :\
   ./            ,,,,;;::''''' ヽ
  /    ,,,,;;:::::::::::::::       __   ヽ
  |   .  __       '<'●,   |
  |.   '"-ゞ,●> .::            |
  |           ::: :⌒ 、      |
  ヽ.      ;ゝ( ,-、 ,:‐、)      |  へーすごいじゃん
   l..            |  |      |
   |        __,-'ニ|  |ヽ_     |
    ヽ:        ヾニ|  |ン"    /__
    .ヽ:        |  l, へ      ::::ヽ,
     l.:`.         / /  , \  /ヽ  ::\
     `、:::::       |    ̄ ̄\/ ノ    :::ヽ
      |::::::      |      ー‐/ /      ::::\

運営に通報する

• 投稿者: ⋋ᴸᴵᴮᴱ⋌
  • 2016/09/24 10:20

0

そこは戦場なので業績も何も撃ち殺されるのは仕方ない。

まあこっそりもくたいて支援してる僕がいますけどね
MMAはもうやらなくていいし暇になったら行くぐらいだから今がどんな状況かわかんないし
実績も正直敵の手を借りなくてもクリアできるレベルだし(まあ少し借りちゃったんですけどね・・・)

で本題なんだけど君の行為は正しいと思うよ
フレンドにも業績手伝ってって言ってローカル強要って言われて通報されかけたこともあるらしいし

まあ世の中にはそんな人がいますよ
優しい人が入れば自分のことばかり考えてる人もいる

あっちが勝手に業績やらせろ言ってるんだからそれに従う必要ないし
ばんばん撃ち殺しちゃってください^^

(そういえば俺袋のネズミしたいやつらにじゃあUAV取らせてとか言ってぱしゃってたような)

運営に通報する

• 投稿者: テレ東
  • 2016/09/24 10:40

0

読んでないけど多分君が正しいよ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す