AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

SRのストッピングについて

• レス 4
  • 閲覧 3836

いままでM1903a1を使ってきたんやけど、PGMとか使ってみたくなったんよね

無知でごめん みんなストッピングどうやってるん? 

んで自分はマウスサイドでハンドガン、Qでメイン取り出しって感じでQCしてるんやけどな、QCと同時?にストッピングせなあかんやん?
やり方とライミングがわからないんよ

よければ、みんなのやり方を参考までに教えてほしい。 おねがいします。

0

運営に通報する

• 投稿者: urochi
  • 2016/10/05 21:53

0

shiftキーでストッピングしてる。逆キーも一緒にやるって人もいる。

自分もそんなに上手なわけじゃないからアドバイスになるかわからんが、感覚的にはQCと同時だとストッピングが出来てないことがあるから、ストッピング→QCって感じでやって、そこをどれだけ速く出来るかだと思う。

運営に通報する

• 投稿者: Koýûℳℯ.ℛ
  • 2016/10/05 22:57

1

要するに弾を撃つと同時にストッピングはしなければいけません。
自分は逆キー、シフト、しゃがみを状況に応じて使っていますが一番タイミングが分かりやすいのは逆キーかな?と思います。

スコープを除きながら左に移動してる最中に右を押して右に移動してみてください。
すると、スコープの右側にあるゲージが縮まると思います。
この時、一番縮まってる瞬間がストッピングが出来ている(弾がまっすぐに飛ぶ)タイミングです。

最初はゲージを見ながら、壁撃ちをして縮まるタイミングを覚えましょう。覚えたら実践でも何の意識をすることなく自然と出来るようになってます。
あとはシフトもしゃがみも同じです。ゲージが縮まりきったところで撃つと、弾はまっすぐに飛びます。
あとは自分の動きに合わせて使い分けれればいいかな?といったところです。

自分も最初は逆キーのタイミングから覚えて他の応用などを習得してきた身なので
自分がやってきたのを書き留めました。

※QCはただ次弾を撃つ時間を短縮するための技術ですので、ストッピングとは関係ありません。
 ただ撃った瞬間QCをするため、勘違いをしてらっしゃる方はいるかもしれませんね。

運営に通報する

• 投稿者: ゆっくりむらっち
  • 2016/10/05 23:11

0

SHIFT+逆キーがいいとおもいますよ!!そのほうがしっかりストッピングかかってくれるんで!

運営に通報する

• 投稿者: MACÞ↻tet↻
  • 2016/10/06 18:56

0

ガチでBarret使ってた時の癖が抜けなくて
撃つとほぼ同時に移動キー離す&しゃがみキー
自分はこれで撃ってるなぁ…
普通の使ってる人なら進行方向と逆方向のキーを一瞬だけ押してストッピングしてる人が多いんじゃないかな
ストッピングは撃つ直前にやって、撃った直後にQCってイメージでいいと思う
ストッピングのやり方は個人の好みとか当てやすさによるから好きなやり方でどうぞ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す