AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

最近AVAが重くなった

  • レス 5
  • 閲覧 1393

ノートパソコンMSIのゲーミングノート「GL62 6QD」 WIN10 PCI-E GEN.3SSD 
グラボ:NVIDIAFTX950M
CPU:Intel(R)Core(TM)i76700HQCPU
メモリ:8G
有線で速度は不明で今年3月に買いました(15万くらい)
以前は普通に動いていたと思います。最近ではAVAがとてもリアルタイム影だと動かなくなったので(最低設定でFPS150~30でプレイしてます)
動作チェックでみてみるとグラフィックボードが「Intel(R)HD Graphics 530」で「?」と表示されていました。
Geforceサイトでドライバ検索するとTITANX pascal と表示されるわよくわからないです・・・
パソコンをつけっぱなしにして寝てしまうことがよくあるのですかそれが原因かもしれません。
何かわかる人回答おねがいします

0

運営に通報する

  • 投稿者:理鈴@
  • 2016/10/23 23:21

デラファーマーズさんありがとうございました!
同じ症状でした、書いてある通りにしたらFPS値も安定して軽くなりました!

  • 投稿者: うり坊プロトタイプ
  • 2016/10/22 18:43

2

対処法は買い換え。グラボが非対応になった時点でノートpcは詰み。
デスクトップならグラボ交換は出るけどノートpcは無理。

ネトゲっていうのはアプデする毎に要求スペックが変わっていくものだからノートpcでネトゲしようと思わない事ですな
デスクトップpcならグラボとcpuの交換で済むだけ。あとpcつけっぱとかよくやってられますなw

運営に通報する

  • 投稿者: 奇跡のヘッドショット
  • 2016/10/22 20:19

0

もともとPCはつけっぱにするものなんですけどね。
AVAの鯖もこのサイトの鯖も年中付けっぱですから。
ですからつけっぱが原因ということはあまりないでしょうね。(ハードウェアの劣化は別)

スペック的には問題ありませんが、ドライバ関連で問題が発生しているようなので復元ポイントから復元してみては?

運営に通報する

  • 投稿者: Zeroの魔術師
  • 2016/10/22 21:06

0

ぶっちゃけ、オーソドックスなPCのほうが長く使えることが多いねw
俺もそうだしw
逆に、ゲーミングって特化型だから一定期間限定でいえば強いけども、長期的に使いつづけるのであれば、
普通のノートPCのほうが使えるよ
ただし、ほんとにガチ勢が使うって意味では、かなりいいCPU乗っけないといけないから、お金は結果的に増してしまうかも。

運営に通報する

  • 投稿者: デラファーマーズ
  • 2016/10/23 06:09

0

↓かも
http://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/14183

運営に通報する

  • 投稿者: 月窒に身寸米青したい
  • 2016/11/02 19:25

0

https://i.gyazo.com/2fbd475abc3cd75cec1836f51fe424f4.png

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す