AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVAがカクつく

  • レス 11
  • 閲覧 3226

CPU i7 6700K
グラボ GTX980
マサボ ASRock Z170 Extreme4
メモリ DDR4 8GB×4本(32GB)
電源 500W
SSD 240GB
HDD 1TB
OS windows10 pro 64bit

AVA内設定は
FPS120固定
すべての高設定で影はリアルタイム
解像度は1920*1080


AVAとグラボのドライバーは再インスコしましたが
変わらず

前のGTX400番台の方がカクつかなかった気がします

改善すべきところはありますか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: Alice...of
  • 2016/10/25 10:17

0

win10が原因だろ
ここで質問してる人とかツイッターとかでも言ってる人結構いるけど質問者はみなかったのかな

運営に通報する

  • 投稿者: サルモネア菌
  • 2016/10/25 11:14

win10に関してですが以前のグラボ(400番台)ですと裏に戻った時に
エラー落ちはしたのですがプレイ中にカクついたりすることが少なく
買い換えた980でプレイすると撃ち合い時にカクつくので
ドライバー設定の問題かと思い質問させていただいた次第だったのですが。

運営に通報する

  • 投稿者: うり坊プロトタイプ
  • 2016/10/25 13:20

0

そのpc性能で120固定にしてるからじゃないの?120固定にしてて980が性能発揮できてない感じ?
いったん固定なしで動かしてみれば?

運営に通報する

  • 投稿者: Alice↯.
  • 2016/10/25 13:26

0

似てる構成のPCあったからそれで検証してみたけどwin7だと問題なく200FPS出てwin10にすると俺はカクカクになったから言ったんだけど個人差があるんかね
ちなスペック
I7-6700
ASUS Z170 progaming
32GB
750W

運営に通報する

  • 投稿者: 奇跡のヘッドショット
  • 2016/10/25 19:54

0

FPSのグラフも連動してカクカクしていますか?
FPSのグラフは一直線なのにかく付いていたらディスプレイが悪いってこともあります。

運営に通報する

  • 投稿者: デラファーマーズ
  • 2016/10/25 23:52

0

動作環境>ハードウェア・デバイス カテゴリの過去相談
http://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/category?sub_category_id=6

↑を一通り目を通してみましたか?

運営に通報する

  • 投稿者: Whytherush
  • 2016/10/26 23:16

0

win10なら設定を高にしたほうが安定するよ

運営に通報する

  • 投稿者: fifitan
  • 2016/10/29 01:14

0

電源設定をバランスにしてください
グラボの設定の電源を適応にしてください
空ぶかし状態になってるかもしれないです

運営に通報する

  • 投稿者: fifitan
  • 2016/10/29 01:15

0

ていうか電源500Wで大丈夫なんですか?

運営に通報する

  • 投稿者: fifitan
  • 2016/10/29 01:20

0

あと、AVAの垂直同期をオフにしてグラボの垂直同期をオンにしてみてください

運営に通報する

  • 投稿者: 月窒に身寸米青したい
  • 2016/11/01 18:37

0

https://i.gyazo.com/3e8b4dc8b99ac883172d17461354cac9.png

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す