AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVAのゲーム中だけキーボード操作ができません

  • レス 2
  • 閲覧 928


AVAのゲーム中のみキーボードのアルファベッキー、テンキーが反応しません。
しかし、tabキーctrlキー、escキー、ファンクションキーはゲーム中に反応し、
マウス操作、音響も正常作動しています。
また、ゲームのキー設定が設定したはずなのに、初期化されてしまっています。
言語バーはIME Googleともにゲーム中で変更して試したのですが、キーボードの
反応はしませんでした。
ゲームはログインできても、操作できなくて困っています。
詳し方いましたら、教えてください。

0

運営に通報する

  • 投稿者:もっこりモリモリ
  • 2016/10/29 16:07

追伸です。自分の操作しやすいようにキー設定はにすでに適用→OKして設定してあり、
まれに初期の状態に勝手にリセットされています。

  • 投稿者: 血まみれ仔猫
  • 2016/10/29 02:29

0

設定に関しては、設定後に適用押して無いだけかと思います。
押さなずに確認のみで戻ると変更前に戻ってしまいますので。

操作できない、というのは何も言えないです。
他のキーは反応しているようでしたら反応するはずですし...。
何かしらのプログラムの影響と考えるべきでしょうか?
一度AVAを再インストールシてみるのも手ですが、それでも直らないようでしたら新しくキーボードを買うのがいいかもしれないですね。

運営に通報する

  • 投稿者: 月窒に身寸米青したい
  • 2016/11/02 19:03

0

日本ゲーはMS IME 洋ゲーは米国キーボード

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す