AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

FPSが出ず、安定しません

  • レス 4
  • 閲覧 960

使用しているPCのスペックでCPUはI7 6700kでグラボはGTX1080(OC)でその他要件も満たしているのですが、

AI爆破などに行ってもFPSが90~160の間で振れてしまいます(平均して130程度)

環境設定で設定はすべて最低(解像度はFHD)のものにしているんですが、200で張り付きません

AVA以外では特にバックグラウンドを含め起動しているものもなく、なぜFPSが出ないのかわからない状態です

どなたかアドバイスお願いします!!

0

運営に通報する

  • 投稿者:黒胡椒風味
  • 2016/11/23 19:06

追記します

FPSが200で安定するときもあるんですが、不定期に90~160になります。プレイ時間の7割くらいが安定してない状態です

  • 投稿者: ウジュ
  • 2016/11/23 19:15

0

http://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/category?sub_category_id=6
を見渡した感じ↓かな
http://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/15846

運営に通報する

  • 投稿者: デスボイス伯爵
  • 2016/11/23 20:06

0

映像端子がグラボにささってないとかそんなわけないですよね

運営に通報する

  • 投稿者: sryYOD
  • 2016/11/23 20:46

0

OSも記載したほうがいいと思いますよ! OSがWIN10だとDirectX12のせいで安定しないですし。


グラボは900番台1000番台が、AVA未対応だった筈です。
グラボに関しては環境設定を最高にして、グラボに負荷をかけた方が良いかと思われます。


知り合いのWIN10 1080 使ってる人はFPSがガクッと落ちるといってました。

運営に通報する

  • 投稿者: 黒胡椒風味
  • 2016/11/24 17:00

Win10 & GTX1000番台コラボが不安定の原因だったみたいです・・・

環境設定をいろいろいじって負荷かけたりしてみようと思います

回答ありがとうございました!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す