AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

試合に入った瞬間にフリーズ

  • レス 7
  • 閲覧 1950

試合に入った瞬間にフリーズします。
ロード(?)は問題なくできるのですが、自分の視点に切り替わった瞬間にフリーズします。

同じ症状の方、いらっしゃいますでしょうか?
また、対処方があれば教えてください。m(_ _)m

0

運営に通報する

  • 投稿者: 〠100-2100
  • 2016/11/29 16:51

0

自分、試合に入った瞬間もフリーズすることがあるし、入ってもC4設置した瞬間落ちることもあったりする。

なんかロードがやたらと重たい(ドライブの読み込み履歴を調べたら、原因はスクショが多すぎることにあるらしい)から、スクショを別のフォルダにうつしたら確率下がった。

しばらく放置してればフリーズする確率下がるよ。

※あくまで個人の感想です

運営に通報する

  • 投稿者: Rahurns
  • 2016/11/29 17:04

0

私も試合開始の瞬間にフリーズします。
爆破以外のモードは特にフリーズしないんですが、爆破の特定マップのみ試合開始でフリーズします。

私の場合フリーズするとタスクマネージャーも開けず、PCを再起動するしかありませんでした。

私の方の原因はスペックでしたので、そちらも一度スペックの確認をおすすめします。

運営に通報する

  • 投稿者: 猫かぶり01
  • 2016/11/29 19:15

0

あの そもそもパソコンのスペック等を記載していただかないと 的確な回答は得られないかと・・・

運営に通報する

  • 投稿者: 戯けた声で慰めて
  • 2016/11/29 19:30

皆さん回答ありがとうございます。

スペックは、6850k に GTX1080です。

運営に通報する

  • 投稿者: FluRimx↯
  • 2016/11/30 17:12

0

環境設定を変える、熱が原因なら本体を冷ませるように工夫する、グラフィックボードなどを変えてみる、気分爽快PCを買い替える

運営に通報する

  • 投稿者: misa11001
  • 2016/11/30 20:00

0

提示されてる情報が少なすぎる
”試合に入った瞬間にフリーズします。
ロード(?)は問題なくできるのですが、自分の視点に切り替わった瞬間にフリーズします。 ”
”スペックは、6850k に GTX1080です。”

メモリは?OSは?空き容量どれくらいある?
グラフィック下げてみたりした?ソフトはAVA以外起動してない?
それはMBからの映像出力でも起こるの?
時間帯は?すべてのマップでそれは起こるの?
AIでも起こるの?護衛では起こるの?再インストールは?契約はどことどういうもの?

おそらくですがグラフィックを下げると直ると思うのですがどうでしょう?
”PCに詳しい人”というのはたくさんいると思いますがその多く(私も含め)は所詮素人に毛が生えたようなものです
だから問題の解決には一つ一つ可能性をつぶしていくのです
それなのに”フリーズした。助けて”では助けようがありません
解決のために必要な情報をもらえないのであればどうしようもないのです
私はll750js1ybという型番のラップトップでたまにAVAをしますが極稀にしかフリーズは起きません
私のラップトップより貴方のPCの方が性能が低いとは考えられません
PCや環境を見直してみてください

運営に通報する

  • 投稿者: 戯けた声で慰めて
  • 2016/11/30 21:44

misa11001さん、長文での回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、PC、ゲーム内での設定など見直して試行錯誤していこうと思います。

〠100-2100さんの「しばらく放置すると...」は実は私も感じていました。
スクショも移してみたのですが、特に効果は無いようでした。
もともと5枚だったので私の場合は別の問題なのでしょう...

スペック面での問題はほぼないと思います。
先日、新調したばかりでメモリは32GB容量もSSDでもまだ100GB以上残っている状態です。
ただ、windows10というのとウルトラワイドのディスプレイを使っているのが問題ありかも...??
回線の問題もないと思います。普段5msほどで遊べてます。

私の症状は、殲滅や爆破でよく起こり、ぼっちでAIする際にも固まることがあります。

いろいろ試してみますが、治らなければ「しばらく放置する」しかなさそうです(笑)
5分ほど放置することでフリーズ確率は減っている気がしますね!

他の方々も回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す