AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

時々、敵と味方が分からなくなります。

  • レス 5
  • 閲覧 968

時々、敵と味方が分からなくなります。

特に途中乱入した時とか、出会い頭に味方に発砲したり、敵と並んで走ってたり・・・

白い奴と黒い奴で敵味方を区別してて、自分の袖口の色と違う方を敵と認識しますが、
自分が白組だけど、自分が迷彩服を着ると袖口の色が黒く見えるので混乱します。

皆さんはどうやって区別してますか。

0

運営に通報する

  • 投稿者: [PLF]無_Kk
  • 2016/12/18 01:04

1

基本は頭の上のHPバーですかね。

他にはTabキーを押して味方の場所をあらかじめ確認などしていれば味方の見てないところを見たりできたりもできますよ。

運営に通報する

  • 投稿者: DeStroy*W
  • 2016/12/18 09:06

1

敵か味方か判断できないなら敵も味方も殺せばいいじゃないですか。

運営に通報する

  • 投稿者: 幼女の練習垢
  • 2016/12/18 10:18

0

自分も味方のHPバーで確認しています
ただ味方のHPがミリしかないときなどは敵と間違うことがありますね
そういう時は大体クイマですが クイマなら誤射しても問題ないのでガンガン撃っていきましょう
味方に変に思われたり 変な癖がつかないように注意は必要ですが…。  
マッチでは人数お互い少ないので 味方が急に奇想天外な動きしない限りはTABをこまめに確認して誤射のないように自分は尽くしています

ただでさえ味方より弱い自分が 味方撃って倒しちゃったーなんて、笑えないですからね…

運営に通報する

  • 投稿者: ラー油マン
  • 2016/12/18 11:16

0

俺もTABを随時見て味方の場所を把握してる。後は頭の上のHpバーを見てここ曲がったら味方いるわ。みたいな感じで判断してますね。
自分は昨日的と間違えられてTKされかけましたw

運営に通報する

  • 投稿者: てるみっこ
  • 2016/12/20 18:30

HPバーに注意するようにします。
途中乱入では特に気を付けます。

ありがとうございました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す