AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

カクつく

  • レス 3
  • 閲覧 839

ゲームプレイ中基本FPSは200程出てるのですが、敵に遭遇時や撃ち合い時に特にFPSが急に下がります。
200~130くらいの間で上がったり下がったりします。何か原因がわかる方いましたらアドバイスなどお願い致します。
現在の環境
[PCスペック]
OS:windows7 pro64(windows10 proダウングレード版)
CPU:intel corei5-6400
メモリ:8GB
HDD:1TB
GPU:GTX1060
電源:500W
モニター:ASUS MG248Q

[回線速度]
夜間から深夜にかけては一桁Mbps
日中や朝方は二桁(30~100)Mbpsくらい
朝方などの回線の調子のいい時間帯でもカクつきはありました。

ちなみに先ほどAIのデスバレーをプレイしましたら常時カクついていて
FPSも120くらいまでしか出ませんでした。

0

運営に通報する

  • 投稿者: ウジュ
  • 2016/12/24 00:26

0

原因が色々複合してる可能性があるので

カテゴリーから探す>動作環境> ハードウェア・デバイス
http://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/category?sub_category_id=6

ここで2・3ページ分関係ありそうなのを見てみては。

特に
http://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/15846
とか

運営に通報する

  • 投稿者: SRの匠猫
  • 2016/12/24 11:07

0

GPUには問題がなさそうにみえますが、CPUのコアアイ5-6400っていうのが引っかかります。
原因はやっぱり性能によるかもしれません。なのでデスクトップの環境設定でパフォーマンスを下げたらどうでしょう?

運営に通報する

  • 投稿者: FC.5iHiIzi
  • 2016/12/24 12:32

0

CPUは自分のよりスペックがかなりいいので問題なしですよ。
回線についてですが、1GMbpsないとそうなるのではないでしょうか?一桁Mbpsはさすがにまずいかと・・・・。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す