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敵の見え方解像度について

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ある実況者の動画を見て弾は集団しているけど敵の大きさは16:9の時の様に見えました。録画ソフトの違いで見え方は違うということは無かったのでグラボの設定なのでしょうか?低い16:9の解像度をグラボのコントロールパネルから作れるそうなのですがお勧めはあるのでしょうか、またアス比固定はグラボとゲーム内解像度を同じにしたほうが良いのでしょうか?質問が多くなって申し訳ありませんが、少しでもわかる方いましたらご返答よろしくお願いします。

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  • 投稿者: くわな
  • 2017/01/04 08:50

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4:3でプレイしたものを録画して、動画サイトに投稿する時に16:9に動画編集ソフトかなんかでリサイズしてる可能性もあるのでは?

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  • 投稿者: ラー油マン
  • 2017/01/04 14:50

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そもそも弾が集団している=4:3ってわけじゃないからね。4:3も集団しやすいだけでリコイルコントロールできればどの解像度でもある程度は集団するよ

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  • 投稿者: ウジュ
  • 2017/01/05 09:22

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16:9より4:3の方が錯覚で画面ブレが抑えられるからリコイルコントロールしやすいってだけだからね。集弾するのは低解像度が要因。
4:3で敵が大きく見えたってのなら視野角が85度だったんじゃないの。

>低い16:9の解像度をグラボのコントロールパネルから作れる

もしかして低解像度のAVA設定でモニターいっぱいに拡大するフルスクリーン化の方法がわからないの?

モニター設定:全画面 
NVIDIA設定:ディスプレイタブの [デスクトップのサイズと位置の調整]>
スケーリングモード:縦横比→4:3の時左右に黒帯
             全画面表示→4:3の時左右に引き伸ばされて黒帯がなくなる。
スケーリングを実行するデバイス:GPU


>アス比固定はグラボとゲーム内解像度を同じにしたほうが良いのでしょうか?

ちょっと何言ってるかわからない。

もうちょっと客観的に文章見直してみ。全くの初見に意図が正しく伝わるものになってる?

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