AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

新しいPCを購入しようと思うのですが・・・

  • レス 6
  • 閲覧 1328

新しいPCを購入しようと思っていいのを見つけました
私は家の関係上デスクトップPCが買えないのでノートPCを購入するしかないのですがこのPCならいけますかね?

ベースユニット
HP Pavilion 15-au100
OS
Windows 10 Home (64bit)
CPU
インテル Core i7-7500U プロセッサー (2.70-3.50/4)
ディスプレイ
15.6インチワイド・フルHD非光沢・ディスプレイ
メモリ
8GB (8GB×1)
(16GBにしようと思っている)
ストレージ
128GB SSD (SATA M.2接続) + 1TB ハードドライブ (5400回転)
グラフィック
NVIDIA GeForce 940MX グラフィックス

そもそもノートPCでやるのは間違いですかね?
もしよろしければおすすめのノートPC教えていただければありがたいです
値段はできれば10万高くても15万には収めたいです(多少のオーバーはなんとかなるが・・・)

http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:1952&ProductSKU=BASE:15650

0

運営に通報する

  • 投稿者: neoco
  • 2017/01/05 19:50

1

私もノートPCでプレイしています。スペックを見る限り特に問題ないかと…。
avaの環境設定でグラを高設定にするなどしなければノートでもサクサク動きますよ
おすすめというと、私はdynabook AZ67を使用していますが、ノートでも画面の大きい17.3型はとても快適です。
ノートは15.6型が主流になっていますが、さがせば見つかるかもしれません
HPも悪くはないですが、海外メーカーならサポートのしっかりしてるDELLの方がおすすめです。

運営に通報する

  • 投稿者: Eve.satori
  • 2017/01/05 21:06

1

AVAはオンボードか骨董品レベルの古臭いグラボじゃない限り大体動く
以上!閉廷!

運営に通報する

  • 投稿者: ピッコラサ
  • 2017/01/05 23:45

0

win10がすこしきになる

15万以下でもデスクトップありますよ!

運営に通報する

  • 投稿者: Mugi
  • 2017/01/06 01:12

1

今の10万~15万のBTOのPCはグラボが入って入っていればAVAは問題なく動きます。

一番大事なのはモニターです。 リフレッシュレート(1秒間に描画できるコマ数)が高いモニターがオススメです。

今のモデルだと144Hzのモニターが最高だと思うので、それを購入しましょう。
有名なメーカーだとbenQがオススメです。

一般的な普通のテレビやモニターは60Hz(1秒に60枚)なので約2倍の滑らかさが実現できます。

144hzが高くて手に入らないならば、120Hzでも構いません。

撃ち勝てる場面が確実に増えます。

AVA楽しんでください~

運営に通報する

  • 投稿者: フランクフルトン
  • 2017/01/06 02:06

0

CPU インテル Core i7-6700K
グラフィック SLI接続 NVIDIA GeForce GTX980 Ti 6GB
メモリ 16GB
SSD 250GB
ハードディスク 2TB
Windows 10 Pro 64bit
電源 1050w

windows 10はやめておけ、この編成でも少しの時間AVAやるとガクガクで動かなくなるよ。
ちな7にしたら最高設定でもサクサクです。

運営に通報する

  • 投稿者: カスの代名詞
  • 2017/01/06 11:23

0

相当な理由でもない限りノートよりデスクトップの方がいいよ。

あとノートにM2は発熱がやばそう

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す