AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

win10 fpsの低下について

  • レス 4
  • 閲覧 1833

閲覧頂きありがとうございます 現在使っているPCの性能は

Windows10 IntelCoreI7-6700HQ CPU2.60GHz グラフィックボード GTX1060 という感じなのですが

普段は200FPSで張り付いているものの交戦中等に高頻度でFPSが50や40まで落ちてしまい 打ち負ける場面が多くなってしまいました

調べて対応しようと思ったのですが余りよくならなかったため投稿させて頂きました

此方の問題を改善する方法はあるのでしょうか? ありましたらご提示いただければ幸いです

1

運営に通報する

  • 投稿者: Rmxz.nwluf
  • 2017/01/10 19:52

1

IME(文字を入力するソフト)をはじめから入っているMicrosoftのものにする

ゲーム内に入ったとき毎回チャットの入力を半角にしておく

電源プランを高パフォーマンスにする (CPUのクロック固定)

GPUのクロックを固定する (参考 http://www.nanashi.link/Changelog/system/59 )
or
わざと高画質設定にして負荷を上げグラボに本気を出させる(自分はしたことないので効果は試してみてください)

使っていない余計なアプリケーションを終了する (特にSkypeやWebブラウザは必ず)

Windowsの見た目が悪くなっても差支えなければ下記もするといいかもしれないし変わらないかもしれない

コントロールパネル→システムとセキュリティ→システムの詳細設定→パフォーマンスの[設定]→パフォーマンスを優先→OK

デスクトップ右クリ→個人設定→ハイコントラストにあるダサいやつを選ぶ


でも昔のOS&グラボほどは安定しません

運営に通報する

  • 投稿者: 理鈴@
  • 2017/01/10 22:45

1

俺もなったんだけど、これとか試してみて、ちなみにこれで俺は治った

http://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/16116

http://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/14183

運営に通報する

  • 投稿者: 奇跡のヘッドショット
  • 2017/01/10 22:46

1

>わざと高画質設定にして負荷を上げグラボに本気を出させる
自分は使ったことないですが、AfterBurnerとか使ってみては?

運営に通報する

  • 投稿者: 蛍石の怠惰現象
  • 2017/01/10 23:59

0

半角とかマジで意味ねーから試す価値無いぞ。何処の馬鹿が言い出したのか知らねーけど全角半角でfpsが左右されるとか聞いたことないわ。
win7のos買ってインスコしとけ。今なら糞安いから。まぁでもwin7よりも8.1おすすめな。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す