AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

期間制2スロットパスが...

  • レス 26
  • 閲覧 1899

イベント報酬の期間制2スロットパスを使用して、期間が終わった後にそれまでスロット2に入れていた武器が
使えなくなるのですが...
バグですかね?
どうすれば直りますか?
知っている方、又は、同じことが起こっている方は是非教えてくださいっ!
<(_ _)>

0

運営に通報する

  • 投稿者: beholder
  • 2017/01/17 03:04

1

2スロが無くなってすぐ次のゲームにいくと無いのに2スロの武器がつかえてしまう現象だね

2回程度マッチングすれば勝手に治るよ

もし嫌であれば事前に武器を抜く、好きなメインは1スロに入れとく事をオススメします

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2017/01/17 07:30

3

質問する前にまずは調べろよ。同じ質問が過去にまた同じ内容かってぐらい出てるぞ。

再起動すればいいだけなのに、それすらやってないとか、聞く前に調べる、何かやってみるってことを最低限やれよ。

運営に通報する

  • 投稿者: ねぎ子
  • 2017/01/17 08:53

3

質問する前にまずは調べろよ。ってよく見るけどここ質問するところだぞ

運営に通報する

  • 投稿者: ワッシー
  • 2017/01/17 12:11

2

問題に対して自分で何も考えず何も試さず何も知らべず、ただ他人に頼ってばかり。
自分ですぐできる「再起動」という最低限の解決案すら考えられないのか。
質問掲示板とはすなわち、過去の失敗や問題に対する解決策を考察してきた知の遺産でもある。
全く同じ失敗を何度も何度も繰り返し、先人たちの言葉に全く耳を傾けない。
あなたは今はまだそれでもいいだろうけど、少なくとも中学校に上がる前までには過去の他人の失敗例を参考にして自分の知識としていくことを学んでいくべきである。

運営に通報する

  • 投稿者: 奇跡のヘッドショット
  • 2017/01/17 16:46

0

知の遺産かっけぇ

同じような内容の質問が一杯あると、ここを検索するときにも困るんだよ。
題名が感動詞だけの「あのぉ」とかいう質問や「わからないんです!」とかいう質問もあるしね。

ゲームがバグったら大体は再起動で治ります。

運営に通報する

  • 投稿者: 株式会社電通
  • 2017/01/17 17:49

2

回答もせずに説教している悪いもの達、もうやめにしませんか。

その現象は再起動すれば治りますを

もしつらくて寝れないことがあればなんでも相談室に相談してみてください。 あなたの抱えている悩みは解決可能かもしれない。必要なのは相談する勇気です。 あなたの側にいるユーザーがいます。

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2017/01/17 18:10

0

ねぎ子さん
ここは質問する場所ってのは間違いではありませんが、過去の質問を調べる機能がついてます。質問する前にわからない事を調べる手段を用意されてるんです。

それを活用せずに、ただ聞くだけだからこういう回答が返ってくるんですよ。例えば、過去の質問を調べたけどわからなかった見つからなかったとか、ここのやり方がわからなかったから教えてくれなら、ちゃんとした内容の物が返ってくると思います。




株式会社電通さん
回答と捉えられるかわかりませんが、一応、再起動すればいいと一言は書いてるんですよ。

それに、よく質問広場に居る人ならわかると思いますが、またかってなるほど同じ質問です。今回の内容なんて、最初の題名を見ただけで質問内容がわかるレベルで同じものが出てるんですよ。

運営に通報する

  • 投稿者: 株式会社電通
  • 2017/01/17 19:47

0

urochiさん、あなたに会って話がしたいですを

・差別や他者を傷つける事を目的とした内容または卑猥な内容など、
他のお客様が不快と感じる可能性がある内容の投稿。
※投稿内容だけでなく、乱暴な言葉使い等の表現方法についても対象とします。

質問者には誠意ある対応をしなければならない。
声なき声に力を。
新しい時代を。
愛なき時代に愛を。

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2017/01/17 20:47

0

株式会社電通さん

せめて禁止行為の中にある、とか一言入れてもらわないと、そこだけコピペで持ってこられても意味不明ですよ。

そこの内容を持ってきて何が言いたいかわかりませんが、仮に乱暴な言葉遣いってところで通報でもしようと考えてるなら、あなたがやったところで無意味かと。質問者に対しての回答の発言であって、あなたに対しての発言ではないので。
全部が全部ってわけではありませんが、質問内容、質問の仕方によって口調を変えてます。今回みたいに、何回も出てる質問内容なのに検索すらしない、簡単に思いつくであろう再起動すらせずに質問してるとなると、ちょっと強めに言いますし、そうじゃないと判断できるものなら敬語を使って回答させてもらってるつもりです。本当か気になるなら過去に100近く回答してるので、確認してみるといいです。

質問者には誠意ある対応をしなければならない とありますが、質問者と回答者の立場の関係は、生徒と先生のようなものです。クレーマーと店員の関係とは違います。小中学校ぐらいまでならば最低限のことをやってなくても先生は優しく教えてくれるかもしれませんが、それ以上になるとそんな甘えは通じません。門前払いでもおかしくないレベルです。


最後に、話すだけなら音声チャット等で解決する話なのに、”会って”話がしたいって、その発言のほうがアウトなんじゃないですか?

運営に通報する

  • 投稿者: 奇跡のヘッドショット
  • 2017/01/17 22:14

0

なんかすごいことになってるwww

ここで同じ質問を何度もするっていうのは、目の前に辞書があるのに言葉の意味を他人に訊いてくる様なものなんだよ。
訊かれた奴は初回ならまだ不思議がるだけだろうけど、10回20回訊かれればそれぞれが違う人でもイラつくだろう?
投稿できるってことは辞書を引く知能が無い訳でもないんだから、調べろよ。
これがいろんな人が説教をする理由。

投稿された内容は自動的に辞書にインデックスされると考えると、同じ質問がいっぱいあると目的の言葉を探すのが面倒くさくなるだろう?
これが掲示板で「質問する前にググれ」という暗黙的なルール(時には明文化されている)がある理由。

会って話がしたいは出会い厨。以上。

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2017/01/17 22:54

0

ちなみに、軽く確認しただけだと、同じ内容の質問は過去に14個あった。一番古いので2014年10月21日。

17111個の質問の中に同じ内容のものが14個。多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだけど、ここのなんでも相談室は一応、AVAに関することの質問する場所であり、AVAのことだけで17111個もわからないことがあるとは思えない。

武器やPC関連等の質問は、時代によって変化するものだから複数同じ内容のものがあるのはしょうがないとして、それでもこんなに質問数が多いのは、質問する前に検索することをしない人間が多い証拠。

自分はここが出来た当初からちょくちょく覗いていて、まあまあの頻度で回答をしてたけど、一度も質問をしたことがない。なぜかって言ったら、たくさんの質問を見てきたってこともあるけど、気になったらまず検索をするから。それで基本は解決する。



運営がなんでも相談室は基本的に触れないって、意味がなんとなく理解できる気がするわw

運営に通報する

  • 投稿者: 株式会社電通
  • 2017/01/18 00:20

0

当職が出会い厨などという当職のアイデンティティを否定する投稿が多数なされておりました。
全くの事実無根であります。
これら権利侵害行為を行った者に対しては、誠意ある対応なき場合は、法的手段を講じて参ります。

質問者はおそらく分からないから質問しただけで見たものが不快になるような口調で回答、これはいけない。
このページに検索をしろといった表記がないにもかかわらず回答者が自身のローカルルールに基づいて説教をしており、身が震える。

俺は君に人を傷付けるのではなく人を助ける人間になってほしい

俺は君の20年後を見ている

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2017/01/18 00:32

0

         /           ,   ヽ  \
.        /  /   /   /   i    ヽ、
        /  /    /   /   ノ /\  ',  iz
       ,'  |   /  _,,ォ´  // /ヽ、 ',  i i ',`¨-
       | _._ |   {  /  / /ノ/    }   } | }
      ___{{¨}}',   { i  /__ //   ___ } ノi {
     《¨ヾ(`V、 リ { i´`゛ ̄`    ゙ ゙̄`'}  /゙゙'ー      この話はやめましょう
      ヽ==〉゚{ \  { 〃''     ,  〃 /l/ヾ     っ
      └ノ廴iヽ_ニ\{     ___     |     っ      ハイ!! やめやめ
    / ̄¨ミヽ    |    ._,-,_\_,,,-} ` ‐ ,_`   />ー=ミヽ   __./.)_
   ニュzy,,,/.| / l 'y亠- ,,_   l二'_´7´    _}. / / / |
   i´⌒' /| |│.l,_/i z、  __`-y´ | ゙ii,  / ̄_-ヽ_/ i゙ │|ヽ.
   }_.. l゙ |│| .|/ ,-| \ `-,|__ノ_,,、,,iiく ̄`==ミミ|' | | | .| |
   /,∠{ | ' ` ∨ j゙| , '" ̄7'i~i-、,    ̄i_, 、= | l、 '   |
  │ /^' |    ノ  | 7′  / }~\ヽ  /、\ヽ|  `i    │
  ヽ.!  |.      | \    /__」 \ /  \'ノ ゙l,  i     |
   ヽ _,-}     _/.   \_,イ│ \ \   ∨_j    __/
  _,x-´ ヾ   _/´      { │ `,  `,    'i \   /\

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2017/01/18 02:11

0

ここで話をストップしてもいいが、せめてこれぐらいは言わせて欲しい

株式会社電通さん
あなたが書いてる回答、他の人が読んだとして、しっかり理解できるか、自分は間違ったことを言ってないか、よく確認してくれ。
どこのことを言っているのか、何が言いたいのかがほとんどわからん。自分では理解できてるかもしれんが、相手に伝えるとなると言葉不足過ぎる。論文だと教授が呆れて突き返すレベル。赤文字ばかりで元が読めないって感じ。
わざわざ難しい言葉を使ってるけど、覚えたての言葉をとりあえず使ってみてるって感じにしか捉えれないし、相手の年齢がわからない以上、誰もがわかるような言葉で伝えるべき。


・出会い厨などという当職のアイデンティティを否定する投稿が多数なされておりました
多数って言ってるけど、言ってるのは1人だけ。自分は使ってないし、この発言は危ないよって指摘しただけ。自分はあなたが出会い厨なんて一言も発してない。


・全くの事実無根であります。 これら権利侵害行為を行った者に対しては、誠意ある対応なき場合は、法的手段を講じて参ります。
あなたが不必要なのにわざわざ”会って”と使ってる以上、この事実から逃げることは出来ない。本来の意図した内容と違うように捉えられていました、こういう意味で言ったと訂正する必要がある。訂正しない以上、出会い厨って捉えられたままで話が進むよ。

・権利侵害
何言ってるのか理解できん。

・誠意ある対応
何言ってんだ。誠意ある対応のとこまで進んでない。最近、韓国関連のニュースで誠意ある対応って発言を聞いたような無いような・・・。誠意ある対応ってとこだけ取って話をするなら、こっちから疑問を投げかけてるのに完全無視してるみたいですが、これが誠意ある対応と言えますか?


続く

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2017/01/18 02:11

0

続き

・法的手段を講じて参ります
誠意ある対応を取るつもりもないし、やりたいのならどうぞお好きなように。ただ、法的手段を使うかもしれないじゃなくて確定の発言みたいだから、仮にこっちがあなたが法的手段を取る時のために予め弁護士を付け、あなたが法的手段を講じなかった場合、損害賠償は請求させてもらうよ。


不快になる口調で回答って言ってるけど、質問者は不快になったって一言ぐらい言った?どの言葉について言ってるの?そこばっかり強調してるみたいだけど、あなた以外そんな発言をしてる?みんながそう捉えてるなら理解できるけど、あなた一人しか言ってないのにもかかわらず通報までちらつかせられても困るんだけど。
検索しろって書かれてなかったら別に検索しなくていいの?検索する場所をF3で表示させてとかじゃないし。
自身のローカルルールって意味おかしいの気付いてる?意味が理解できてないけど、とりあえず使ってみました感が否めないんだが。

俺は君に
君って一人称を使ってるけど誰のことを指してる?文最初の出会い厨ってとこをみると別の人、不快になる口調ってのはたぶん俺or含む複数、検索、説教ってとこは俺含む複数。

俺は君の20年後を見ている
何言ってるか全く理解できないし、マジで寒いわその発言。15年前、小学2年生の子が似たようなことを言ってたの思い出したw20年後、あなたみたいになるのなら、ゴメンだわw




この内容を読まれた方、かなりの長文、失礼しました。



・人を助ける人間になってほしい
朝から仕事だってのに、こんな時間に何故、こうやってわざわざ文を抜粋して、どういう風におかしいか指摘してあげてるのか理解してね。


運営に通報する

  • 投稿者: 響鳴の山彦*借凛
  • 2017/01/18 04:17

2

電通の文章の書き方が完全にハセカラ民だから完全にネタって気づけよってマジレスいきますよ~いくいく
実際自分で調べるのも必要だがそこまで必死に長文書いてて恥ずかしくないの?(嘲笑)
俺もお前の立場だったら死ぬほど恥ずかしいわ

運営に通報する

  • 投稿者: misa11001
  • 2017/01/18 19:16

0

urochiさんも株式会社電通さんも全部俺の責任ってことでいいから終わりにしよう(突然の第三者)

前からある質問をした主に一番責任があると思うよ
今度から改善するってことで打ち止めでいいでしょ?
もう質問として投稿されちゃってるんだしさ

質問するところだから質問しておkって言い分もわかるが
友人が調べてわかること聞いてきたら「調べろよ!」ってなるでしょ?そんなもんだと思うよ

取りあえずこれで終わりにしような
これまでの言い合いも全部俺の自演ってことでいいから

運営に通報する

  • 投稿者: 乳首で全世界を語る男
  • 2017/01/18 21:23

0

何度も同じ手の質問見ればそう言いたくなるのはわかるんですけどね
そうやって指摘するのも一つの手です
なのであなたたちの言ってる事は間違いではありません。

しかしそれと同時にここはあなたたちだけのなんでも相談室ではありません。
皆が見てるし皆が使っているんですよ。そういう書き込みを見て不快に思う人だっているんです。
それを相手を馬鹿にしたような煽るような言動、説教は誰が見たって普通不愉快です。
ただし、その人の為を思っていっているのであれば別ですが、そうではない気がします。あなたたちの勝手な気持ちの都合ではないのでしょうか。
自分がそう言ったつもりなくても相手はそう思っている事は事実です。あなたたちも十分考えなければなりませんよ。
相手が煽ってたり荒らしてたりしていてそういう事いうならまだわかりますが、この方普通に質問してるだけでしょう

「解決策すら考えないの?」「最低限やれや」「過去の質問しらべないからまともな回答が~」「他人に頼るな」そういう煽り文句をうんぬんかんぬん・・・・
そしてそれが元で不快に思った人が我慢できずに反論し、結果長文になるほどの言い合いになり質問とはまったく関係ない内容になる。
これも迷惑行為の一種ですよ。反応した人も煽り口調のような投稿をした人もお互い様にね。
そして今こうやって関係ない内容になってしまい反応してる私も迷惑行為の一種になるのでブーメラン発言になっちゃいますけどね

自分の勝手な気持ちでこのなんでも相談室を自分の物みたいな感じで使い煽るような投稿をするのは私はどうかと思います。
「教えてください!」に対し「過去の質問に載ってあるのでそこで調べたら出てきますよ」で終わりでいいじゃないですか
それを煽るような言い方で指摘するからそうなるんですよ。
あなたたちの言ってる事は非常によくわかります。しかしだからと言って自分の勝手な気持ちと都合で愚痴るような煽るような投稿は他の人から見て普通は不愉快だと思う事を理解していただきたいのです。それがどんなに正しかろうと  だからそのような反論が生まれるのです。
所詮、正論なんてものは自分の中にしか存在しないんですから
それでも構わんっていうなら私はあえて何も言いません。

運営に通報する

  • 投稿者: misa11001
  • 2017/01/18 21:40

0

(いいたいことは分るが水掛け論にしかならんからやめような)

あ、ここからも自演です

運営に通報する

  • 投稿者: 乳首で全世界を語る男
  • 2017/01/18 22:00

0

まぁそうなったらなったで自分のせいなのでなんとも言えません上、そうなった場合はこことは別の所で時間があいたらお話するか、面倒でもうこの話は終わりにしたいというならばもう私は何も話さない予定です
こういった事何度か起きてるので言いたい事を迷惑行為になると承知で申し訳ないんですが言わせていただきました。すみません

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2017/01/18 22:29

0

乳首で全世界を語る男さん

確かに、言葉が強かったとは思います。むしろ、前の投稿にも書いてますが、こういう手の質問の回答には強く言うって決めてるからってこともあるんですが。
自分の最初の書き込み、以下、相手の為を思って言ってないっておっしゃってるようですが、本当に相手の為を思ってないなら、そもそも回答をしません。全く知らない人に時間を割くのは勿体無いですから。
こういう捉え方が正しいかわかりませんが、自分のこういうところがいけないと教えてくれるために回答してくれてるんですよね?言葉の強弱はありますが、自分も相手にこうしたほうがいいと教えているつもりです。
この質問に優しく答えてる人は、みんなから好かれてる先生タイプ、自分みたいに初手から怒ってるのは苦手な先生タイプって感じですかね?楽したいなら前者の先生についていきますが、人として成長していくなら後者の先生の方が良いと捉えるような人間なのでw

自分の発言を擁護、正当化するような言い方になりますが、自分の書き込みをみて不快になったで終わらず、どういう事をしたからこの人は怒ってる、質問するときはこういうことをやってはいけない、自分が質問するときはこうやってみようなど、たくさん得るべきものがあると思うんですよ。

強く言ったのは間違いだった。この手の質問を見ると、回答をする時に強く言ってしまうので、今後、なんでも相談室では回答しない。

もうこれで落ち着きません?

最後に申し訳ありませんが、まずは何かやってみろと回答した自分含め3人は一応、回答常連組かと思います。本当にたまに見て解答する人、初めて回答する人とは、ちょっと感じ方が違うのかもしれませんね。他2名様、巻き込みすみませんでしたー。

運営に通報する

  • 投稿者: 乳首で全世界を語る男
  • 2017/01/18 22:54

0

すみません少し前言撤回になりますが他でのお話と書いていましたが、即効お返事いただいたので、できるだけこれ以上熱くならない様、ここで回答し、そしてこれで最後にしましょう。

お返事ありがとうございます。わざわざすみません。

なるほど・・・。あえて強く言うが為にわからせるのも一つの方法かもしれませんね。というか考えてみれば場合によっては私もそうします。さきほど私があなたに言ったように。
が、しかしそこからまたイキすぎると返ってお互い身を滅ぼしそれを他の人にも影響を与えてしまう可能性があるので、今後お気をつけたほうがいいかもしれませんよ。それがここでいう長文レベルの言い争いや炎上の元になります。
そういう考えをもっていらっしゃるのなら全然強くいうのもありだと思いますが、上手くコントロールするし、いかに強すぎず弱すぎず、相手と上手に向かい理解し合う事が大事なのではないのでしょうか。強すぎて相手を怒らせ理解してもらえなかったり自分が怒って理解しようとせずにいても何も始まりませんよ。
強くいきすぎるとどうする事もできない事もありますからね。それでも理解できない物も存在するので考えるのは難しい事ですが
ただ別に回答するなとは言っていませんよ。ただ、それでも何かひっかかる事があれば何も言いませんが・・・

あなたも私も気持ちを楽にし、良きAVAライフを過ごしていけるといいですね。


そして乳首を優しくつまみ想像するのです。自分の良き理想を そしてそれを我が乳首で理想を叶うが如く・・・・





                         卍-THUKUBI OF THE WORLD-卍
                              ~二つのチク棒が重なり合う~

運営に通報する

  • 投稿者: リズムよく屁をこいて
  • 2017/01/18 22:57

0

どこにでもいるよね、こういう俺様ルール作り出すやつ。
周りの迷惑は考えないんだろうな。
挙句の果てにルールじゃなくてマナーだとか言いだすから笑っちゃう。

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2017/01/18 23:28

0

乳首で全世界を語る男さん

実は過去にも何回かこういう言い合いをやったことがあるんですよ。QCはバグの悪用だと言うやつとか、内容は忘れましたが、投稿者との言い合いとなって、最後は相手が確実に間違ったこと(周りも確認済。虚偽の内容でこちらを罵倒するもの)を言ったので指摘したら、投稿内容ごと消えたりとか。その人達は今、このゲームからアカウントは無いんですけどねw今回で言うと、株式会社電通さんの位置にくる人たちでした。

何人かの友人に言われたことがあるんですが、お前との言い合いは正論をぶつけてくるから、どこかしらボロが出て、最後は自滅で終わるからしたくないって。

これ以上熱くならないようとおっしゃってますが、株式会社電通さんとのやり取りだけ熱くなっていただけであり、他の回答者さんの投稿については至って冷静なんですよ。基本、1つの方向からしか物事を考えれてない人と文字で言い合ったところで、こっちの言ってることを考えることをしてくれないので無意味と判断しますし。

あと、こうしたほうがいいと指摘してくれてますが、こんな言い方するのは失礼ですが、言われなくてもわかってます。わかった上でやってるんですよ。何を意図してやってるかは理解して貰えないかもしれませんが、もし、同じような場面に出くわした時、意図したことをわかってもらえると助かります。

こちらこそお返事ありがとうございました。暇な時にでもたまに他の質問にも回答していきますね。それでは失礼。

運営に通報する

  • 投稿者: 株式会社電通
  • 2017/01/19 00:44

0

当職はただ、不快になる可能性のある投稿はやめようと発言しただけですを

実は過去にも何回かこういう言い合いをやったことがあるんですよ。QCはバグの悪用だと言うやつとか、内容は忘れましたが、投稿者との言い合いとなって、最後は相手が確実に間違ったこと(周りも確認済。虚偽の内容でこちらを罵倒するもの)を言ったので指摘したら、投稿内容ごと消えたりとか。その人達は今、このゲームからアカウントは無いんですけどねw今回で言うと、株式会社電通さんの位置にくる人たちでした。


どこに虚偽の内容でこちらが罵倒しているものがあるのかは知らないがすべての人との出会いに感謝。

運営に通報する

  • 投稿者: いかたそっ„›‿‹„
  • 2017/01/19 15:40

0

煽り耐性ゼロのキッズと害悪ハセカラ民が出会った結果

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す