AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVGというソフトウェアのおかげでAVA起動できないのですが

  • レス 5
  • 閲覧 1127

AVA「起動しますね」

AVG「トロイの木馬じゃよ」

たみねたー「え、昨日まで普通に起動してたジャン☆」

AVG「この死に急ぎ野郎にゃ起動させられねぇ」

たみねたー「えー…どうしましょ」 ←今ここ


どうすればいいですかね。
こう、AVGの防護網からそのシステム(?)だけ通れるように設定とかできますか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: テレ東
  • 2017/01/30 15:22

1

セキュリティーソフトには特定のアプリとかフォルダだけ監視を無効にする機能が付いてる
ホワイトリストって機能で、調べれば普通は付いてるはず
めんどくさいけどその機能使って自分でAVAのフォルダを指定すれば起動するんじゃないかな

運営に通報する

  • 投稿者: 布都巻き
  • 2017/01/30 15:56

1

avgはオプションの高度な設定の例外にavaのファイルをいれるといいぞ

運営に通報する

  • 投稿者: YUKIO0702
  • 2017/01/30 17:22

1

アプリケーションどうしの会話www

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2017/01/31 16:41

そういえば私もソフトウェアですね。的確なご指摘うれしいです。(鬼怒改ポーズ)

上のお二方、ありがとうございます。
とりあえずその情報を基に手探り対応してみます。

ありがとうございました。

運営に通報する

  • 投稿者: T-600型
  • 2017/01/31 17:08

あれ、試しにやったら起動した…AVGいじってないのに…

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す