AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

RTのサブ武器

  • レス 13
  • 閲覧 1257

最近PMで弾が切れた際に、至近距離で連射が効き高火力なサブ武器が欲しいと思う場面多々あり
現在RTが70まで貯まってきているので、新しいサブ武器を購入したいと考えています

そこで候補として挙がっているのが

ベレッタNine 20発で高火力高連射
ルガーP08 取り出し最速高火力
ワルサーP38 高火力 遠距離苦手
以上です


現在もっているサブ武器をあげますと
SAA、FN57、RA(BT500枚の) 
兵種で言いますと主に
PM バハム SAA
RM クラーケン FN57
SR DSR黒蛇 SAAorRA です

RTが100まで貯まった時に購入したいと考えています
候補の中で購入するとしたら何を選びますか??

回答のほうよろしくお願いします

0

運営に通報する

  • 投稿者: ᵐᵒᵗᵢᵑ
  • 2015/01/04 17:14

0

ベレッタナインは取出しが遅い上、レティクルが開いているし、ワルサーの高火力が欲しいならRAで十分な火力があるのでRAを使えばいいと思う
取り出しの早いルガーに一票

運営に通報する

  • 投稿者: *みるくちー*
  • 2015/01/04 17:19

なるほど・・・
RAを貯まるまで使ってルガーを購入したいとおもいます!

運営に通報する

  • 投稿者: 潮1129
  • 2015/01/04 17:26

0

私はベレッタNineですかね。
ほかのはこんな感じ↓
P08 火力はよいがすぐに弾切れになりやすい。1対1どうしなら使えるが複数人にはちょっと・・・
P38 P08よりこっちがおすすめ。似たような性能だが複数人にも使える。しかしこちらも弾切れになりやすい。
ベレッタNine バラけやすい。しかし20発にしちゃあ高火力。慣れれば最強武器になる。私のおすすめ。
こんなかんじです。
ほかにもユーロで変えるFMG-9とかもおすすめ。
ガチャでしたらTokarevも。

運営に通報する

  • 投稿者: *みるくちー*
  • 2015/01/04 17:41

いろいろ意見がでてきますね。。。
どの武器も一長一短で(´・ω・`)

ベレッタNineはトレインで使えるので慣れてみて検討してみたいと思います

運営に通報する

  • 投稿者: L4zWiz
  • 2015/01/04 18:06

0

良いチョイスですね。
LugerかP38がいいと思います。

PMは主に近距離戦なので、射程より取り出し速度を優先したほうが良いと思います。
どちらも取り出し速度はあまり変わりませんが、初弾を当てられるなら、P38より少し取り出しが早いLugerがいいと思います。

良いAVALIFEを!

運営に通報する

  • 投稿者: *みるくちー*
  • 2015/01/04 18:16

ありがとうございます(´・ω・`)
サブ武器についてはルガーかNineに絞ってしばらく考えてみます

ブログ拝見させていただきました
Para使いでもあるので撃ち方動画参考にさせていただきます!

運営に通報する

  • 投稿者: あやややややや
  • 2015/01/04 18:21

0

ルガーかワルサーのどちらかだと思います。
メイン武器の弾切れやSRを耐えられたときなど、瀕死の敵を食い切るなら
取り出し最速で射程もあり、火力も十分なルガーがいいかと思います。

一方のワルサーですが、単発火力・連射力ともに大変高く、フルヘルスのRM相手でさえ近距離ならワンチャンあるという圧倒的な火力には
目を見張るものがあります。しかし、欠点として致命的なまでに射程のないことが挙げられます。
10m程度になると、SRを一度当てた敵でさえ倒しきれないこともあるので、少しでも距離が空くと
とたんにガラクタと化すのが困り者です。

また、ワルサーとルガーどちらにも言えることですが、弾数が少ないうえ連射力も高いので、
全く当てられずに一瞬で弾を打ち切るプレイヤーもよく見かけます。

ベレッタナインですが、取り出しが遅い時点でサブ武器としては使いにくい部類に入るでしょう。
取り出せたとしても、ガバガバなレティクルではまともに弾が飛ばず、結果的に近距離でしか戦うことができません。
そうすると、近距離ワンチャンのワルサーや、同じく近距離で一撃で7,8割持っていけるRAでいいのではないか、となってしまいます。

ただ、上手いこと取り出せれば、ワルサーやルガーのような全弾当てる勢いのエイムも必要ありませんし、バラまいてるだけでも
中々の火力は出ます。弾数も多く、一発の威力も高めとマシンピストルの中ではかなりの高性能だと思います。
一部の上位ランカーさんの中にはマシンピストルを好んで使う方もいらっしゃるようですので、使えない武器、というわけではありません。

どの武器も一長一短ですので、じっくり考えてみるべきかと思います。
PMのサブ武器ということですので、個人的には近距離でも強引に食い切れるワルサーをおススメしたいです。

運営に通報する

  • 投稿者: *みるくちー*
  • 2015/01/04 19:21

長文で長所短所をまとめて説明していただきありがとうございます
他の使用者さんをみた感想も書いてあり大変わかりやすいです・・・

自分はHGを1発1発丁寧にあてるタイプで、Nineは取り出しが遅いという意見が多くみられるので
自分にはルガーまたはワルサーがいいかなと思えてきました

クラメンにも相談してみてどちらを購入するか考えてみたいと思います!

有難うございました

運営に通報する

  • 投稿者: こうちゃん様
  • 2015/01/04 19:38

0

ルガーに次ぐ連射力のFNでいいんじゃない?
使いこなせばめっちゃ早いよ。撃ち合いには勝てるわけないけど横、後ろ取れば十分倒せる
護衛の大会でRPGの人がFNで一人倒してたような

運営に通報する

  • 投稿者: *みるくちー*
  • 2015/01/04 19:49

3秒間に8タップですごく遅いので、そのせいかなかなかFN使いこなせてなくて・・・(´・ω・`)

運営に通報する

  • 投稿者: こうちゃん様
  • 2015/01/05 04:06

0

3秒で8?1秒あたり8回で3秒で24じゃないの?
ホントに3秒で8回しかできないなら何使っても同じよ。
単発のマグナムでも使ってなさい

運営に通報する

  • 投稿者: *みるくちー*
  • 2015/01/05 18:53

恥ずかしい間違いをしました(´・ω・`)
3秒8タップは恐ろしいくらいに遅いですね(´・ω・`)

ご指摘ありがとうございます

運営に通報する

  • 投稿者: こうちゃん様
  • 2015/01/06 08:34

0

8タップもできれば十分だよ
俺は7タップくらいだけど調整しないと詰まるし
ハンドガンは早さじゃないから リズムだから

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す