AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

Clanメンバーが急激にInしなくなりました。

  • レス 7
  • 閲覧 1692

皆さんこの投稿を拝見してくださり誠にありがとうございます。
今回初相談投稿なのですが、Clanメンバーが強くなりたいというお言葉で自分が教える立場となり、マッチや内戦でも打ち勝てるように教育してあげようと思ったのですが私と一緒に数回遊んでからあまりInしなくなったりサブ垢で遊んでるという方がかなり多くなってしまっています。
今まで勝てた試合が勝てなくなり多少はイライラしてしまってちょっとVC内で言い方がきつくなってしまったり等私自身反省点はあるとは思ってはいますが、私が変わってもクランメンバーも変わってもらいたいとおもってるんです。
マッチ後の反省点を出したりしてみたり色々していますがこんな書き方をしているのすが見やすいですかね・・・?
○○さんの今回の反省点

・決めておきたい所(倒しておきたい所で)で決めれてない事─。
 └Q,何が不足しているのか A,AIM不足
   練習方法:壁撃ち、AI殲滅、殲滅部屋でのAIM調整等・・・。

・死亡時の位置報告が一切ない。
 └敵にやられた時に○○(各マップの名称)に○○人(人数)※できれば兵科も言えたら最高
  練習方法:マップの名称を覚えること(HOTマップを全部覚えれば一番最高)

・何度もVC内で○○(例:設置してもいい?)等を聞く事。
 └仮に自分がC4を所持していたら、マップのTabを押して設置場所を制圧できていたら積極的に設置しましょう、VCで設置しますねーとか発言できたら最高です。
  ※これに関してはゲームプレイ中に二つの事を同時にやるのは難しいと思いますが、慣れてきたら出来る様になるので、VCを使用したマッチ等でひたすらやりこみましょう。

皆が強くなってほしいと思っているのですがどうすれば皆が強くなってわいわいできるようになれるのでしょうか?
長文読んでくださりありがとうございました。

1

運営に通報する

  • 投稿者:[sky]Noa.⋆
  • 2014/10/06 23:14

○○さんの今後の課題─。

1、RMをやるならヘッドショットラインを安定化させること。

2、グレポジとかも覚えておきましょう(設置グレ等)

3、武器によってはアタッカーとカバーで別れるので基本2人一組で行動しましょう。(兵科RM時。)

4、SRの周りには基本いない事(時と場合による、SRが相手を倒しきれないときにカバーするのは有)

5、クリアリングを大事に!(クリアリングしないと敵に倒される確立が格段とあがります。)

一応ここまでは文章にしてました。

  • 投稿者: ℞isky
  • 2014/10/07 00:05

0

そのクランはわいわいですか?半ガチですか?ガチですか?育てですか?

わいわいならもっと楽しく出来るような事をゲーム内で一緒にやったらいいと思いますよ。
内戦でもいいし、野良で一緒にやってもいいし、いろいろありますよね。
その強くなりたい人を励ますという事も1つだと思います。

半ガチならとにかく殲滅に誘って一緒にやったらどうでしょうか。
AIM部屋と言うものがありますので、そこで強い人とやるとAIM力も上がりますしね。

ガチなら知りません。やる気がないってことでここはひとつ。

育てなら、課題を複数出すのではなく、少しずつ増やしていったらいいんじゃないでしょうか。
人にはできる人とできない人がいます。そういう人たちを見極めるのも強い人の在り方なのでは?と思います。

あまり他人にとやかく言うのもアレですが、ゲームは楽しんだもの勝ちです。
わいわいするならわいわいしたことをやった方がいいですよ。

以上長文失礼しました。

運営に通報する

  • 投稿者: バイト店長*
  • 2014/10/07 00:09

0

AVAの楽しさの価値観はプレイヤーそれぞれだと思うので
彼らの言った「強くなりたい」という言葉はそこまでのレベルではないのかもしれません
あるいは急激すぎてついていけずに気持ちが下を向いているのかも
自分も強くなりたいと思ってますが
やはりメンバーの足を引っ張るかもしれないと思うだけでマッチとかに行く気がひけます(迷惑かけたくないので)
個人練習を自主的にやってもらえるほどの気力があれば理想ですが
そうでないなら気長に待ってあげましょう
そうすればじょじょについてきてくれるかもしれませんよ?
あと、あまり強い言い方はよくないかもです
面白くなくなってしまっては元も子もありませんから
なるべく優しく、そして長い目で見守ってあげるといいと思います
参考にならないようでしたらすいません

運営に通報する

  • 投稿者: oドラゴンo
  • 2014/10/07 00:53

0

上2人と同じような意見ですが、改善しても変わらないようであれば、自分で同じような考えを持った人を集めクラン作るなり
自分にあったクランに入るなりすればどうでしょうか?見つけるのは大変ですけどww
当たり前の答えですいませんw

運営に通報する

  • 投稿者: 湯呑アザラシ@スラ
  • 2014/10/07 01:15

0

私は結構上手い人に色々教えてもらう事で勉強になると思うしどんどん教えて欲しいと思う性格なのですが、
中には教えられることが苦手な人も当然いる。
やはり人には自分のペースというのがあるのでそれに合わせてあげるのもいいと思います。
今だったらこうしたらよかったんじゃないかな 位の感じで 1つずつ教えてあげるっていう感じかな?
あと上手い人に教えられたことを実践して上手くいったとき一言「よかったよ」があるだけでも全然意欲が変わります。
最近は制度の変更でRPの他者への影響力が前より強くなって、
技術的に乏しい自分が上手い人のRP下げちゃうのは・・・
とサブに行ったりしちゃう人もいると思うのでラウンドでやってみるのも手かもしれません。
自分がやらかした時は同じように謝れば上から目線感も緩和されるでしょうし・・・・。

↑の方々も言ってますが、ゲームは楽しまないといけませんからね。
教える側も、わいわいできる雰囲気作りをもう少し、努力してみてはどうでしょうか。

長くなってすいません。

運営に通報する

  • 投稿者: お俱ちん俱ぽみ俱るく
  • 2014/10/07 08:56

0

君がガチすぎてキモイから INしなくなったんだよ 察しろよ

運営に通報する

  • 投稿者: -Spada-
  • 2014/10/07 13:41

0

わいわいに関しては人によってできないこともあるかもしれませんが

強くなりたいのであれば いろいろ調べたりすればできることもあるかもしれません もしくはひたすら実践で練習したりなど・・・

1 のhsラインを安定化させたいのであれば モニターにリフレッシュレートにFPSを合わせるとよかったと思います

 たしか撃った後のレティクルの戻りが早くなったと思います

 後はAIMが下がらないように気をつけるだけですね

2 はグレポジは練習チャンネルでひたすらグレを投げる

3 については場合にもよりますね

4 は強いクランはSR1人にRM2人で切り込んでいくそうなので

  SRの見てないところなどを見てあげてSRの移動を助けたりするといいかもですね

5 は経験を積むほどいろんな場所をクリアリングできるようになるのでひたすら実践ですね


あまり難しく考えすぎると余計に勝てなくなってしまうので 勝ちにいきつつ まったりやればいいかもしれませんね

運営に通報する

  • 投稿者: うへっw
  • 2014/10/07 15:46

1

少々きつい言い方かも知れんがクランメンバーのIn率低下(サブ垢で遊びだす)は様はそのクランに面白みが無いんじゃないか?

強くなるのに内戦とマッチだけじゃ飽きるしたまにはFFAとか別ゲー一緒にやったりして親交を深めればおのずとVCでの会話も弾んで意識して場所やら言ってくれるようになるんじゃないか?(もちろんその為には時間と労力が伴うが)

私の場合ガチクランの時はAVAの設置グレとかこのポジション取りが良いとか反省会とかやったし
半ガチの時はクランによるが別ゲーやったりFFAとかやったり内戦やったり武器縛りして遊んだりもしたし
わいわいはネタ武器でひゃっはーしたり無理な1凸したりして遊んでましたわ

そのクランによりけりだが主題となる物+αで何かやればIn率の向上がみられると思うぞ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す