AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

誰か返答お願いします.....

  • レス 6
  • 閲覧 2754

AVA内でサイドボタンが使えなくなりました
環境設定で操作でのサイドボタンは割り振れるのですが どこかの部屋に入ってPlayするとサイドボタンが使えません
他のゲームやブラウザでは問題なくサイドボタンも使えます
マウスも他の種類のマウスに変えてサイドボタンを使っても同じ反応しません
なにか原因がわかる方教えていただけないでしょうか?

2

運営に通報する

  • 投稿者:ᴥᴹᴵᴷᵁᴥ
  • 2017/04/11 16:55

すいません 使用しているマウスはSteelSeries Sensei RAWです

  • 投稿者: misa11001
  • 2017/04/11 17:31

0

Senseiもってないからあくまで憶測だけど
ソフトの更新とかAVAの設定が初期化されてるとかかなぁ

運営に通報する

  • 投稿者: ᴥᴹᴵᴷᵁᴥ
  • 2017/04/11 17:35

そうなんですかねー 一応nvideaのドライバーの更新やsenseiのドライバーの更新
AVAの再インストール 設定の初期化 PCの再起動いろいろやってみましたが特になにもかわらず....

運営に通報する

  • 投稿者: MatthewTak
  • 2017/04/11 22:35

0

自分も同じ状況になっています!!
マウスはRazerですがサイドボタンが使えないのはつらいですよね・・・
原因もOSなのかAVA側なのか早く知りたいですね(>_<)

運営に通報する

  • 投稿者: Hib1no
  • 2017/04/12 01:21

0

Windows10のCreators updateのせいなのですがAVAのプレイ以外では使用できるのでおそらくWindows10のどこかがAVAに干渉してしまって発生しているバグかと思われます。
まぁ、結論としてはWindows10かAVAのアップデートを待つしかないかと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: goumouking
  • 2017/04/12 17:53

0

自分も同じ状況です。win10手動アプデしたら使えなくなりました。

運営に通報する

  • 投稿者: MatthewTak
  • 2017/04/12 19:31

2

win10creators update後、12日の更新(OS)でサイドボタンが使えるようになりました!
なのでシステムの更新で改善されるかと思います!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す