AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

SR 新しいqc

  • レス 8
  • 閲覧 2047

復帰するにあたっていろいろ調べたところ、マウスサイドボタンqcが使えなくなるかもしれないと聞いたので
キーボードでのqcに変更しようと思うのですが おすすめのqc方法ありますでしょうか?
またマウスホイールでやってる方どのくらいいますか?(人差し指で擦る派、中指派も教えてください)

1

運営に通報する

  • 投稿者: 戦場行きたくない
  • 2017/04/28 22:34

0

できないのは一部の人だけなのでサイドボタンやってみては?
たぶんできますよ

運営に通報する

  • 投稿者: がりさん.*
  • 2017/04/29 01:30

0

https://twitter.com/AVA_SYA/status/856956669397356544

https://twitter.com/AVA_SYA/status/857035342041333760

https://twitter.com/AVA_SYA/status/857035963637170176

運営に通報する

  • 投稿者: _Synthesia
  • 2017/04/29 03:48

0

「一部の人」ではなく「一部の物」
調べたらどのメーカーなら使用可能か分かると思うよ

でもサイドQCそのものは全メーカーで出来るようになるみたいだけどね

質問の答えはFRの基本スコでtype3手袋つけてそもそもQCしない打ち方をおすすめします

運営に通報する

  • 投稿者: さめじまこうき二号機
  • 2017/04/29 10:46

1

おっちゃんみたいな初心者は撃った直後にクリックした人差し指をスライドさせてるやで!
サイドは絶対あかんど!なんかしらんけどサイドでQCするとかめっちゃつよそうやからあかんで!
なんかしらんけどがんばれよ!たかし!

運営に通報する

  • 投稿者: ファルシリア
  • 2017/04/29 11:56

0

マウスホイールでQCしています(中指派)。
ホイールでも慣れれば5回に1回ぐらい無音QCになるぐらいには、QCを早くできる。
デメリットとしては、QCのしすぎでホイールがゆるくなりやすいこと。
それと、ホイールの操作ミス(あるいはホイールの損耗から来る誤動作)によってQCしようとしたときに、違う武器(グレとか)を持ってしまうことがあること。
一応メリットとしては、サイドボタンと違ってQCの際にマウス側面に力を掛けないので、照準がズレにくい…かも?(サイドボタン使かったことない)
まあ、マウスホイールでもほとんど問題なくQC出来ますが、サイドボタンが使えるならそれに越したことはないでしょう。

運営に通報する

  • 投稿者: バンボッシュ比嘉
  • 2017/04/29 12:11

0

人差し指で撃って高速で人差し指で擦ってます。飛び出しが楽なのでやりやすいですよ。慣れれば無音になります。

運営に通報する

  • 投稿者: かるっち二号
  • 2017/04/29 20:43

0

  • 投稿者: 大賢者パッキー
  • 2017/04/29 21:48

0

自分は中指でホイールQCで下がサブ上がメイン、押し込みで前の武器でやってるよ
ホイールの良いところはキーボードと違って移動に支障が出にくい
自分だけかもしれないけどサイドと違ってQCミスが起きにくい
ほかの人も書いとるけど親指をずらさんでええからレティクルがブレづらいところやな
あと押し込み上でやるとめちゃくちゃ早いQCできるで
自分は保険のため下もサブ入れとるけど

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す